yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

9月の料理教室

2007-09-10 | 日記
9月のメニュー

里芋入りかやく飯・・・煮干と昆布だしでゴボウの香が美味しいかやく飯
鮭の幽庵焼き・・・青柚子の香がとっても美味
ナスといちじくの田楽みそ・・・ナスは素揚げ・イチジクは天ぷら。ゴマの香が美味しい田楽味噌
菊花豆腐のお椀・・・ふわふわして美味しいお吸い物。
かぼちゃかん・・・甘すぎず、緑茶にあいます~。

今回の器やセッティングも惚れ惚れ~
どれもとっても美味しかったです
旬を楽しみながら復習したいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいレストラン | トップ | デコパージュ教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミ)
2007-09-11 07:46:14
今回のお料理教室も季節がでてるね。秋らしい和の雰囲気。真ん中に飾っているお花は、りんどうかな?りんどうも素敵に飾ってるね。テーブルセッティングは先生が教室始まる前にすでにアレンジしてるの?

いちぢくの天ぷらに興味あります。いちぢくの季節になってきたね!o(^-^)oまた煮たもの食べようと楽しみな季節になってきました。味ご飯もとてもおいしそう。和風もいいね。
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-09-11 09:29:59
中央のお花はリンドウで、いつも季節感のあるセッティング。
素敵だよね~
イチジクの天ぷらは、初めて食べましたが美味しい~!
私はイチジクを料理したことが無かったので、今年は色々チャレンジしてみたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事