yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

今日の花見山

2007-04-21 | 日記
今日は空でしたが、とても暖かい一日でした
今年3度目の花見山ですが、それぞれ見頃の花があり良いんです

出猩々〔デショウジョウ〕という真っ赤なもみじ
『春もみじ』と呼ばれているもので、新芽は真っ赤で小さくて可愛い~
夏には緑になり、また秋には再び紅葉するそうです。 桜のピンクともみじの赤と色とりどりで奇麗です。






これは 『乙女椿』 八重咲きでぽってりと沢山咲いていました。
ネーミングも可愛い





花見山ではチューリップが満開を向え奇麗です~
自然の美味しい空気に適度な散歩で体を動かし、花の香りに癒され~楽しい休日でした。
私はいつも休日みたいなものですが、お友達はお仕事してるのでね・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらシフォン | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見山楽しかったです(^O^) (クミ)
2007-04-22 18:46:07
yumiさん一緒してくれてありがとうm(^-^)m花見山はほんとに素晴らしかったです。人がもうちょい少なければもっとゆっくり写真撮れて見れたような気もしちゃうね!あの坂道はうちの旦那はいやがるタイプでした。あの坂道は筋力鍛えられそうだよね?私多少足首に筋肉痛きてます(-.-;)運動不足だわぁ…!私(^_^;)ちなみにyumiさんは筋肉痛などは平気だよね?

また福島のいい所あれば案内よろしくね(=^-^=)
返信する
全国版 (ひろちゃん)
2007-04-22 19:28:35
今日NHKで花見山のことラジオでやっていましたよ。全国版で有名ですね。市民上げての花造りのようですね。良い時期に見させていただきました。有難う
返信する
春、満喫ですね! (kohana)
2007-04-22 23:11:22
福島の春、楽しんでますね!

こちらはやっと桜の蕾がピンクになった状態です。



花粉症も終わりかな?
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-04-23 10:02:05
花見山は色々なお花が咲いて、もう少し桜がメインに満開の時も見せてあげたいな~。来年は、お弁当を持ってまた行こうよ~
来月はどこで、ランチしようね~
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2007-04-23 10:05:52
有名になりすぎて、人がいっぱいですよね~。
地元の方は以前の道も整備されて無い頃の方が、風情があり良かったとも言ってましたよ。
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2007-04-23 10:08:51
今年は暇なので、お花見がいっぱい出来て嬉しいです。
そちらは連休にかけて賑わうのでしょうね
花粉症は目は治まりましたよ。鼻は昨日から薬を飲むのを止めましたが、雨だったのでどうかな?
そろそろ終わりですよね
返信する
綺麗だね~ (suzuka)
2007-04-24 10:36:54
ほんと、いろいろなお花が楽しめるんだねえ。
もみじには驚きました。
空気も気持ちよさそうだし、素敵なところだね
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-04-24 22:16:59
では来月に行ってみよう
お散歩コースには最適よ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事