yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

さくらシフォン

2007-04-20 | 日記

昨日・・・桜のシフォンケーキを焼いてみました
適当に桜の塩漬けを塩抜きし刻んだ物と、桜の葉のパウダーを入れてみました
しっとり感はいつもより少ない気がしましたが、香りがいい~


手前の桜は塩漬けの桜をよく洗い、水気をとりレンジに少しかけたものです。
塩漬けは八重桜なので、お花が乾くことにより開くのです
可愛いのでやってみてください
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気 | トップ | 今日の花見山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い香り~♪ (suzuka)
2007-04-21 07:44:41
香りが伝わってきそうな写真。
もうシフォンケーキはばっちりだね!
塩漬けの桜。やってみるね!
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-04-21 22:05:23
シフォンは最近失敗しないので、色々作って楽しんでいます次は何がいいかな~って考えているだけで楽しいですよ
返信する
おいしそうo(*^‐^*)o (クミ)
2007-04-22 18:37:04
桜シフォンケーキおいしそうだね(^O^)スポンジもふわふわなかんじするね♪
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-04-23 09:58:37
今度は作っておくね~
それと、あのメロンパン美味しかったねなんかケーキみたい
クミちゃんが帰った後、お腹はいっぱいですが食べちゃいました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事