~夢

私語りメモ

おおかみせんせい はじめてのしょうがっこう

2020-07-09 20:00:00 | 絵本(低)


おおかみせんせい はじめてのしょうがっこう
きむら ゆういち
Gakken
小学校低学年向け(9分)

主人公は オオカミの きたろう
ゆめは おじいちゃんのような せんせいになること

 オオカミって ブタのまちがいじゃ?

っと 表紙をよく見たら 何やら 鼻がおかしい
裏表紙を見たら 確かに オオカミ ・・・
と 「しょ」が たくさん
あとがきを 読んで納得

千里の道も一歩から
ゆめが かなったのは いいけれど
何かのまちがいで 
コブタしょうがっこうに 赴任した きたろうの 奮闘ぶりを
彼の書いた 「しょ」とともに
応援したくなる 絵本


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなのおねがい | トップ | きょうふのしりとり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本(低)」カテゴリの最新記事