~夢

私語りメモ

らくごえほん てんしき 

2019-05-26 20:00:00 | 絵本(幼低中高)


らくごえほん てんしき
川端 誠
角川書店
小学校低学年~向け(6分)


 てんしき って 知ってる?

落語らしく みごとに おちるんだけど
まさに

大人は しらないことが はずかしい
知ったかぶり して 余計に 恥をかく

笑い飛ばせない お話

とは 言いつつ

しらないことが いっぱい あってもいい
子ども達なら とっても 楽しめる
裏表紙の かまに ニンマリする お話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かめくんのさんぽ | トップ | パパはわるものチャンピオン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本(幼低中高)」カテゴリの最新記事