~夢

私語りメモ

ポケットに色をつめこんで

2018-12-09 20:00:00 | 絵本(中高)


ポケットに色をつめこんで
 ~イッツ・ア・スモールワールドの
  ディズニー・アーティスト
  メアリー・ブレアの世界~
エイミー・グリエルモ/ジャクリーン・トゥールヴィル 文
ブリジット・バラカー 絵
神戸万知 訳
フレーベル館
小学校中学年~向け(8分)


ディズニーって いえば 夢の世界
そして
鮮やかな色に溢れた 表紙

その色をポケットにつめこんで
鮮やかに生きた 女性の話・・・だろう
と 思って 読み始めた

確かに その通り
だけど

色であふれる人生 って
決して 鮮やかな 色ばかりではない
白や黒ばかりの 世界もある

そんな中で
自分の集めた色を 自由に使い
人々を笑顔にする 色鮮やかな世界を 作り上げた女性の
伝記 絵本


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいごのたまご | トップ | ともだちドロボウ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本(中高)」カテゴリの最新記事