~夢

私語りメモ

おつきみバス

2017-10-01 20:00:00 | 絵本(幼低)


おつきみバス
作 藤本ともひこ 絵
すずき出版
幼児~小学校低学年向け(3分)


赤い空に 白い月
作者の 藤本ともひこさん によると
トラディショナル日本花札だそう

わたしは まだ他の絵本を読んだことはないのだが
「いただきバス」シリーズの 5作目らしい
この本から想像するに
他の「いただきバス」シリーズも
とても 楽しそう

あきのみのりに かんしゃして
いちねんで いちばん きれいな おつきさまを みる
すすきを いけて おだんご そなえて

という訳で 事件が起こるけど・・・

みんなで 力をあわせること
誰かのために がんばること

ユーモアたっぷりの 絵とストーリーで
安心して 子ども達に 聞かせることができる
みんなで おつきみしたくなる絵本


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっくらやみのまっくろ | トップ | チュウとチイのあおいやねの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本(幼低)」カテゴリの最新記事