ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

美味しい物達に囲まれて幸せ!!

2024-04-17 20:02:47 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
午前中サークルで、午後お医者とお店に行ってきた。
ティラミス・カフェショコラ・シュークロワッサン。
どれも美味しいので困っちゃう。チョコの中でカフェ
ショコラが一番好きかも。

他、焼き菓子類とタブレットショコラ。昔からチョコ
大好き母、うちの子供達の都会からのお土産は、いつも
有名G社チョコだったが、息子の店のを食べて、これの
方が美味しいと、母の一番のお気に入りだった。

良く口やその周りを、チョコ色に染めてニコニコして
いた母を思い出す。


これは私の誕生日のケーキ。もう1カ月も前の話。
その日は珍しい事に、シュークリームも作っていた。
気が向かないと作らないので、年に1度有る無し。
ケーキは勿論だが、シューも美味しかった!!

フロマージュクリュと名前忘れた。

ケースに入ったクッキー、サク・ホロって感じで大好き!

チョコバーとフロマージュクリュと焼き菓子。この日は
マドレーヌがまた珍しくあったので。チーズ系も好き
なのでフロマーズクリュを良く求めているなぁ。いつも
素敵で美味しいケーキ食べられて幸せ!息子に有難う!

今日のサークルの差し入れに朝焼いた。中に人参と
甘夏の皮のピールを刻んで入れている。ピールの
香りも良く好評だった。喜んでくれて有難う。

今日もみんなの差し入れ。左の下は初めて食べた物。作っ
た彼女は色々な食材や料理に詳しい。みんな何かわから
なかった!土手に沢山生えているスカンポ料理だった。

熊本ではよく食べられているそうだ。作り方を聞いたが、
皮むきや灰汁抜きに手間がかかるので私はパス。美味し
かったけどね。みんないつも何かしらの差し入れ。美味
しいよ。有難う!そして帰ると普通に昼食を・・・・・・。

まぁ、今日も大笑い。話が弾んで今日は絵本読みも、
肝心のお勉強もする時間なかったよ!!ハッハッハ!
はっはっは!で時間が過ぎた。でもこれも大事!!


毎回写真は撮っていないが、これも3月中のサークルの
差し入れ。

これまた違う日。何だったか忘れたけれど、いつも
美味しいよ!!そして楽しいよ!みんな有難う!

***
実は今日、内科のかかりつけ医に薬を頂きに行って、
先生の触診で見つけて頂いたお礼と、検査の報告も
してきた。前向きな気持ちにと鼓舞しているが、本
当はネガティブな性格。

膵臓にできている腫物、最初は1㎝位と聞いていたが、
3回目の検査の時2㎝と??すると主人が最初から2㎝と
言っていたと言う。そっかと思っていたが、今日先生が
検査結果も見ながら、3,8㎝と書いているねぇ。え?
聞く度に大きくなる?また少し落ち込んだ。

主人はとてもネガティブな性格、言葉もいつもネガティ
ブ。若い時脳腫瘍を患った。その時励ましても暗くて
一苦労した。今回も既に「先に死なれたら困る。」等
と言い出す始末。

だから今日はっきり言った。「私だって前を向こうと
しても落ち込む時が有る。だからと言って貴方が一
緒に落ち込んでいたら治るものも治らない。

今からこの病気に関しては、私が落ち込んだ時(大丈
夫!)しか言わないで!脳腫瘍の時、私が励まし続け
たようにね!」効き目あるかなぁ?さて私も体操教室
の先生の様に前を向こう。なるようにしかならない。

まだ小さいと言われているのに、これだからいけない
なぁ。大丈夫!大丈夫!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭の花達 | トップ | 癒されたかった、甘えん坊な私。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事