ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩の途中で

2024-04-28 19:30:28 | つぶやき・散歩・日記
散歩の途中の道沿いの畑に植えられているアヤメ。
素敵だね。道行く人を楽しませてくれる。

コキアの時期にはコキアが沢山。この畑のオーナー
ってどんな方なのだろう?楽しませて頂いて有難う!


今日は、水害で溺死された方々の慰霊祭がこの慰霊碑
の前で行われた。出席はできなかったが、昔から日蓮
宗の方々がお祀りしてくれている。有難いねぇ。


昨日この草を刈られている部分に生えていたキノコ。

昨日の散歩では沢山見つけた。

狐の絵筆かと思ったが、やはり違うなぁ?と思った。

帽子をかぶっているみたい。

こんな風に咲きっちょが開いているのも有った。
今日はもう萎れて小さくなっていた。

***
初めて見たので、グーグルレンズで調べたら(ツノツ
マミ茸)と分かった。先日友人から使い方教えて貰った
ばかり。本当に便利が良い。有難い機能だ。

***
昨日は晴れる予報だったのに、曇ったままだった。

白くもやって見えるのも素敵だねぇ。やはり
この景色落ち着くなぁ。

***
先日干し上げた桜の塩漬けを、今日は二人にお裾分け
した。とても喜んでくれて嬉しかった。お金をかけた
物は遠慮されるだろうが、手間をかけたものは喜んで
貰える。みんなの喜ぶ顔が嬉しい。こちらこそ有難う!

***
朝早く主人が息子の所へ行った。朝が早い主人の事を
知っていて5時過ぎに電話がかかったとの事。不用品を
トラックで取りに来て行った。

次は10時過ぎお嫁ちゃんからライン。小銭が不足して
いるとの事。こんな時の為にいつも貯めている。すぐ
準備して持って行く。お嫁ちゃんは直ぐお礼を言う。
こんな事でも役に立っている充実感。

で、主人に言った。「やはり有難いと思っているよ。でも、
有難う!助かった!って言わないでしょう。貴方にそっ
くり!いつも私が言うでしょ。お礼を言われたらもっと
嬉しいでしょ。些細な一言がどんなに嬉しいか。」とね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本も、相変わらずサークル... | トップ | エンドウ豆・果物の出来は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてみました (夢子)
2024-04-28 19:38:23
このきのこ初めて見ました。
珍しいですね。
主人は無口なので家の中では
私が99%しゃべり続けます。
でもどうにか均整が取れているのでまぁいいか!!
今日は晴れて暑かったです。
返信する
ハッハッハ、同じです。 (yume)
2024-04-29 08:14:43
夢子さんへ
色が奇麗なので、お菓子とかの包装袋が草刈り機で小さくなって落ちているのかと思ったのです。
今まで気がつかなかっただけかしら?初めてでした。

我が家も似たようなもんです。でも最低「有難う・美味しい」は
言って欲しいです。ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事