ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今咲いている庭の花達

2024-04-21 19:18:58 | 庭の花・日記
これは隣のお墓の前の横に植えているタニウツギが、
いつの間にか咲いていた。これは挿し木でも割と付
き易い。以前友人にも上げた。
その彼女が、貰ったウツギ咲いているよと言ったので、
見たら咲いていた。あららウツギにごめんなさいね。
祖母が大好きで、挿し木にしては配っていた。

これは斑入りのタニウツギ。なかなか大きくなら
ない。葉も花も斑入りになっている。

ツツジ
柱の元にこぼれ種から毎年生えてくるぺチュニア。
1株がこんなに茂っている。毎年咲いてくれて有難う!

これもこぼれ種からのペチュニア。色が良いね。
イキシャも咲き始めた。

ストロベリーキャンドルも沢山。
紫カタバミ。派手な葉に似合わず懐かしい素朴な花。
紫露草も咲き始めた。

あら、バンマツリもぽつぽつ咲き始めたよ。

ここが一番賑やかな場所。もう八重の小でまりも終
わり前。バビアナ2種・オキザリス・キャッツテール・
袋撫子など。球根の花も決まって毎年咲いてくれる、
手間もかからず有り難い。
***
雨が降っていない時間に、蕗の回りをスギナ等が
覆っているので、入りやすいように草取りをした。
大きくなっていて、うんざり!!草取りが終わる
事がない!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫野菜や頂き物 | トップ | 土手の植物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事