ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

収穫野菜他、サークルの差し入れは

2024-04-25 20:45:46 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
人参に董が立ち始めたので、小さくても全部抜いた。
小さくても董が立っているのもある。無駄にしない
のが私。食べられるなら小さくても使う。勿体ない
婆ちゃんだ!それに小さい方が多いよ。買わなくて
済むだけ有り難いよ。

これは昨日またもいだ。右はどうしてか3株だけ生
えているスナップ。たまに1回食べるほどできるのも
有り難いね。実エンドウとして食べようとしている
左の豆は、グーグル検索してみた。
こんな形も多いのよね。この形なので、そら豆と
出た。え?エンドウ豆に似ているが、小さいのは
エンドウ豆と出る。結局何だか分からない??

昨日の散歩でまたワラビを収穫。嬉しいな!有難い
な!マムシ蛇が出る時期なので、草が深い所には絶対
入らない。これは鉄則ね。

先日頂いた青紫蘇。魚釣りに行ったと40センチ以上の
大きな魚をお裾分けに頂いた(写真忘れた)。時々頂くが、
一緒に青紫蘇もきっと持って来てくれる。有難いわぁ。
お魚もとても美味しかったよ。

トマトは近くの産直で主人が買ってきたけれど、イタ
リアントマトと名前が書いてあった。私初めて食べた
けれど、とても美味しかった。


これは昨日のサークルのみんなの差し入れ。いろいろ
あるでしょう!私たちのサークル楽しく美味しいのよね。
私紫蘇をお裾分けのお裾分け。

この日は握らーズお握り・色々な種類の味噌漬け・
シフォンケーキ。どれも美味しくて、味噌漬けは
沢山なので、残りを分けて頂いたわ。有難う!
今回沢山作って、いつも野菜を頂く人にも持って
行ったわ。砂糖漬けの梅ジュースで作ったゼリー。
果肉も刻んで入れている。

***
美味しい物ではないが、昨日の散歩のお土産。ワラビの
他に4つ葉のクローバー。不思議な事に、私は4つ葉を探
してとらない。速足で歩きながらクローバーが生え
ている所を見ると、見つかるのよね。4つ葉さん有難う!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの孫達は今? | トップ | 今家の周りで賑やかな花は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事