ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

収穫した物は

2024-05-19 20:48:16 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
今日の朝の仕事。
ほうれん草を沢山収穫。

ニンニクを収穫。主人は食べないのに、「植える用に。」
と主人の友人が持って来てくれた。昨日道の駅で見た
ので全部掘り上げたが、まだ収穫が早かった?小さいよ。

枇杷も沢山収穫して、綺麗な大粒50粒持って行って
残ったのが我が家用にこれだけ。

***
息子の友人のお母さん自営業で、疲れたら息子の作る
ホールケーキ15㎝を、「とても美味しい!丸っと一つ
食べると元気になる。」と以前は良く言ってくれていた。
年齢的に?今は無理だろうが?有難いお得意さんの一人。

子供同士がとても仲良し。「彼のお母さんの気遣いで、
新天地に行くからと、食事を奢ってくれたから、良く
お礼を言っておいて。」と息子からラインが有った。

こちらこそお世話になって有り難いのに、恐縮してしまう。
それで朝から上記の物を収穫して、午前中お礼かたがた
行ってきた。残念ながらご主人にしか会えなかった。

***
久し振りに時間が有りそうなので、また甘夏の皮の
ピールを作ろうと準備中。

***
息子のお店のブログに閉店のお知らせと、お客様に
感謝の挨拶を書いている。読むだけで・・・・・・。
出来るだけ考えないようにしているが、いよいよ
なんだなぁ。いろいろな思い出が蘇る・・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークル仲間と阿蘇山へ | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2024-05-20 09:12:38
おはようございます😃
にんにくは小さくても
芽がしっかりでていますね!
我が家のにんにくは茎が太く
葉は大きく伸びているのに
芽が出ません😭
春に芽がでたら抜いてください!と
農家さんが言っているのに一本も芽が出ていません。
失敗しちゃったのかな😰
ニンニクの芽は (otomechan)
2024-05-20 15:59:34
samsamhappyさんへ
有難うございます。

全くニンニクを食べるつもりがなかったので、放っておいたのですが、
このニンニクの芽、小さい内なら食べられたんですね。初めて植えたので、
全く分からないんです。玉ねぎと一緒で、芽が出るのと出ないのが
有るんじゃないのかしら?

ニンニクは私一人分だけ、ホイルで巻いてトースターで焼こうかなぁって
思っています。ほくほくして美味しいです。

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事