ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

雨がやんだと散歩へ この頃来し方を思い出してばかり

2024-05-28 20:05:49 | つぶやき・散歩・日記
川の水が大分増水している。

いつもとは川岸の様子が全然違う。怖いなぁ。

今回線状降水帯は、この地を避けてくれて助か
ったが、他の地方は大変なようだ。これから水の
季節、油断はできない。

川岸の木に2羽の白鷺が休んでいる所に、
1羽飛び込んできた。その後仲良く休んでいた。

あれこちらでは親子かな?これはアオサギ?

子供が3羽いるみたい。少し近づこうと草を踏んで
降りようとしたら、すぐ1羽は飛び立った。驚かせて
ごめんなさい。写真を撮らせて貰って有難う!

帰り小雨が少し振り出した。誰か歩いているのかな?
と思ったら、測量計?に傘をさしていた。

角度を変えると。何とも可愛く。

***
主人、昨日は歯医者、今日は午前中脳外科(聴神経
腫瘍で大手術をしている)。午後外科へリハビリ。
明日は糖尿病専門医へ。お医者行きの忙しい事。

脳腫瘍は、娘が小学校6年、息子が4年の終わりの
2月だった。2人を実家に預けて私も病院へ1カ月
以上泊まり込んだ。入院は100日に及んだ。1年4カ
月休職した。

私はその年PTAの副会長をしていたので、学校・
病院・家と行ったり来たり。とにかく忙しかった。
実家の助けが有って本当に有り難かった。

今、あちこち病院通いで忙しいが、それでもあの時
仕事に復帰してくれて、定年まで働いてくれて有難
かった。いろいろ乗り越えて来たなぁ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花と手入れ | トップ | 美味しい物を食べて幸せ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2024-05-29 19:53:19
こんばんは。
雨の被害無くて何よりでした。
歳をとると病院と薬の数だけ
増えますね😰
自分の通院だけじゃなく
両親の付き添いで
通院、入院もプロ並みです🤭
返信する
お疲れ様です。 (otomechan)
2024-05-30 07:06:09
samsamhappyさんへ
有難うございます。

主人が免許返納でもしたら、全部私の肩にのしかかってきます。ぞっとします。
父は晩年車椅子だったので、通院が大変でした。
父の後母が亡くなって11年。良くやって来たなぁって、今でも思います。
どうぞ貴女の体も大事にしながら、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事