ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

頂き物が続いて有り難い 我が家の収穫

2024-05-25 20:36:35 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
ゴボウの本場からゴボウが届いた。長くて1M以上
ありそう。有難い!!

彼女のお家は、今年小さい玉ねぎしかできなかった
との事。ベテランの彼女の御主人でも、天候には
かなわないのねぇ。小さくても有り難いよ。
主人のお友達からも、今年植えていないのを知っていて、
玉ねぎを頂いた。まぁ、こちらはとてつもなく大きい。
(棚にしまった後に写真を撮った)どちらも有り難い。

近所の人から頂いた、ビーツと赤大根と、じゃがいもは
試し堀りしたからと頂いた。まぁ、有難う!

空まめも我が家のとは違って大きい!!有難う!

問題はこれ、主人は食べないと言ったそうだが頂いた。
さてさて、好きな人を探してお裾分けしなくっちゃ。

昨日は朝から、枇杷とほうれん草を3軒分収穫、配って
歩いた。これはお嫁ちゃんへ持って行った分。俄か百姓
の主人にしては、上出来すぎるほうれん草。有難い。
今日も知人に上げた。大層喜ばれている。

昨日の午後は、主人が着の下を草刈りをしてくれたので
私は梅もぎ。途中から主人も加わって。例年の半分も
ないかな?今日の午前中友人二人が取りに来た。

大体3分の1に分けた。友人からメールで8,6キロあ
ったとの事。ラッキョウ酢漬けは計らないので漬
けるので、大体その3倍26キロくらいあったのかな?
これだけなってくれたので有り難い。


今日はせっせと砂糖漬けとラッキョウ酢漬け。これが
一番簡単。ただ昨年のラッキョウ酢漬けも、大分配っ
たのに、まだ沢山残っている。今年は少なくて良かっ
た!(ラッキョウ酢漬けは、小瓶にもう1本)


主人は昨日、一人でジャガイモ掘り上げてくれた。
又小粒が多かった。でも、有るだけ本当に有り難い。


そして今日は漬けるのが済んで、また剪定。1輪車
山盛り5杯。明日も続きが有る。今の時期は忙しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 転んだけど・・・・・・ | トップ | 数日間の散歩の写真まとめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事