日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

植物好きはいつから

2021-06-06 23:59:42 | etc
私の植物好きはかなり昔からですが、観葉植物、サボテン、鉢花、野の花、ハーブ、バラ、多肉、苔、キノコ❔と何でも好きです。

現在、自分で管理して育てているのは観葉植物、多肉植物、サボテン、鉢花、バラ、ハーブですが🍀

(ほとんど全部かも(;^∀^))

きっかけは「観葉植物のアジアンタム」と記憶しているのですが、
乾燥すると葉っぱがチリチリになり管理が難しかった記憶があります・・・

バラに強く惹かれたのは美しいこともそうなのですが「香り」です。
よほど花姿が美しければ別ですが
香りが無ければ育てたいとは思いませんでした。

ずっと昔、隣の家から頂いたらしい白いバラが飾ってあったことがあり、一輪なのに本当に芳しい香りが漂っていました。

ちょうどその頃、「バラのスペシャリストのバラおじさん」と知り合いになりバラに夢中なっていきました。
暇な時に読む本は「バラの種類、育て方」みたいな本ばかり。

そして見つけた
「パパ.メイアン」のページ📖
「強香」 
「記憶に残るほど濃厚な香り」

数ヶ月後、念願の苗を購入、やっと咲かせた深紅のバラの香りは
「・・・記憶に残るほど香らない💧」
バラも環境や育て方。個体差で香りの強弱あるようですが残念でした。

今でもずっとそうなのですが
「一輪で部屋中がバラの香りに包まれる」バラを捜し続けています。



























ここに入ると誰でも夢心地🌹









コメント    この記事についてブログを書く
« 現  実  逃  避 | トップ | 成長点は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿