日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

なんとなく不安

2021-05-27 01:02:39 | etc
先のことを心配しても
仕方ないのはわかっていますが
元々、楽天的なほうではなく💧

一番は義母である。 
このまま介護生活突入するのかな。

そして問題の庭。
昨日も、見渡す限り雑草が生い茂る前庭、裏庭、奥の庭、玄関前のアプローチの落ち葉。

庭に座り込むと
一面に苔が生えて綺麗だ。
上を見れば緑の木々。

(森みたいだなぁ)

森が好きな私は癒されることは癒されるが、苔の中から顔を出す雑草たち。

後のことなんて考えずに広い庭を作ったのだろうな・・・
ダンナは雑草だらけで良いと言うがそんなわけにいかない、
近所の方に迷惑をかけるし。

仕事して介護して家事して庭の手入れ。
今はまだいいのですが、これからのことを考えると暗くなってしまう。
明るくいかなければ(  ̄- ̄)
ダンスも続けていきたいし。

不安を感じていようとも
いつものようにバラは咲く。
私の小さなバラスペースにも、長年のバラ友達、バラおじさんの庭にも。

次はバラの記事を書きたいな。

見事な知人の庭。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿