日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

耳が痛い話 ④

2022-10-23 00:10:09 | etc
不調の話が続いたのでこれで最終にしたいなと思います😥

耳鼻科といえば物心ついた時から今まで「予約しても待つ」のが通説、そして支払いでまた待ち、薬局でも待ち、半日がかり。
皮膚科も眼科も待つには待つが、近隣の医院の数が少ないためか行くのを躊躇うほど耳鼻科は待たされる。

そんな状況下において現在通院している耳鼻科は素晴らしい。
ネット予約できるのはもちろん、医師が丁寧に診てくれるのにもかかわらず待ち時間は5分~10分
診察終わって支払いまでの待ち時間も短い。人手も多く合理化されていて、診察室では見えない位置でスタッフが「私と先生の会話を全て」パソコンに凄い勢いで入力している💦
それはモニターに写し出されるのであるが変換の早いことといったらない💦

そんな合理的な耳鼻科で点滴を三回して通院は終わりになった。
耳に綿を詰めたままの生活も終わりかと喜んだのも束の間、綿を取って数秒・・・

(あれ?)

(綿を取っても詰まってない?)
 
そうなのだ。5日ぶりに外気に晒された私の耳は、腫れが引いても「ぼわーん」と閉塞感いっぱいでした。 
ショックを受けて先生に訴えてみましたが「うーん。綿を取っても詰まってるのは、元々貴女は耳の詰まりで来られてましたからね。漢方薬と点耳薬で様子をみましょう、腫れも少し残っているので」 

「はい・・・😢」

耳が詰まってたまに風穴が開いたように通る、聞こえるようになったが自分の声だけ反響して聞こえ気持ちが悪い。
そんな状況下で過ごし、先日漢方薬を変えてもらったところ、大分改善してきました。  
耳管の詰まりに効果があり楽になってきたのでこのまま様子をみようと思います。
聞こえも普通に戻ったようなので安心しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿