日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

耳が痛い話 ①

2022-10-06 22:32:35 | etc
ここで言う「耳が痛い」は
自分の欠点を指摘された時などの慣用句の「耳が痛い」ではなく、本当に「私の右耳が痛い話」です💧

最初に耳鼻科に行ったのは3日前。 
再受診は昨日、再々受診は今日で今はやっと鎮痛剤が効いて、24時間ぶりに激烈な痛みから解放された。

昔から耳が弱く❓️ストレスがかかるとすぐに耳の中でキーンだのピーだの耳鳴りがすることはよくあった。
でもそれは一時的なものなので耳鼻科に行ったりしたことはなかった。
独身の時はたまに貧血をおこすことがありましたが、やはりまず耳鳴りから始まるので母親譲りの体質なのかもしれない。

3日ほど前、耳鳴りは最近気になっていましたが詰まる感じもするようになった。
精神的ストレス値も高く、無意識に歯を食い縛ったりしているので耳鳴りもするのかもしれない。
突発性難聴になると困るので受診しましたが、まずは耳の中をモニターで確認、次に聴こえの検査。

耳の中をモニターに写し出す細い器具を耳に入れられた時のこと。

「痛っ!痛いっっ!い~た!」痛みには強いほうの私が悶絶するくらいなのでかなり痛かったのだ。
それでも奥まで見なければならない医師は「あれ、そんなに痛いですか」傷は認識できないのか不思議そうでした。

「鼓膜も問題ないし、傷がついているのかな」

「耳に入れる点耳薬とお薬出しますので様子みてください。」
耳の模型で説明されましたがここで説明できるほど覚えておらず💧

夜、今まで使用したことのない「点耳薬」を使ってみました。

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐花)
2022-10-07 21:02:46
こんばんは。
心配ですね。
点耳薬… アレックスが亡くなったあとに突発性難聴をやったわたしも使ったことないです。
耳に水(薬)入れるのなんかヤですね^^;
でもお薬でよくなりますように…!
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (yumekilin)
2022-10-07 23:31:07
桐花さん、こんばんは😉

また金木犀の季節になりましたね、早いです。
最初の写真素敵でした。

そうなんです、点耳薬。
処方された時は気付かなかったのですが目薬と違って挿しっぱなしには出来ないのですよね。緊張しました。

桐花さんは突発性難聴になったことがあるのですね、精神的ストレスが耳にくるって、身体は繋がってるんだなあと感じますよね。

点滴が効いて今夜は眠れそうです😊
返信する

コメントを投稿