ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

ひかりのはる....

2022-02-16 12:18:45 | 備忘録

陽が長くなりましたね
時間も忘れるくらいに、庭にいるのが楽しいこの頃です
でも、
日本海側には、まだまだ大雪情報が出ています
(大変だなぁ~)


ブロ友さんのお花を見せて貰い、刺激を受けました♪
我が家にも小さな春がやって来た感じ^^

玄関先に置いて、夜は室内にしまいます
(まだ零下になるので...)


雪が降った翌日の<ヒヨドリ>
リンゴの皮を小さく刻んで置くと来る...でも、
申し訳ないけど、
この鳥は好きじゃない(小さな鳥を追い払うから)


出窓に置いている<ヒヤシンス>朝は、気持ちよさそう~
ufufu...撮影前はこんな感じで待機中
今期お気に入りのアプリコット色(左端)可愛いヨ


料理は得意じゃないけど
簡単レシピでチョコレートケーキ?を作ってみたよ(電気圧力釜で)
バレンタイン(自分用)のつもり、せっかくだから
記念に残しておこう

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

過日、コロナワクチンの3回目の接種を済ませました
前2回は「ファイザー」で、まったく不快な感じはなかったけれど
今回の「モデルナ」は、ちょいと具合悪しでした
微熱で風邪の初期症状
不眠だったので、翌日はグタグタ寝て過ごしました
何もしないで過ごしたのは今までにない事
10年分休んだ気がしたよ~(たまには良いかも(笑))










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2022-02-16 16:51:16
ゆめさん、こんにちは~♪
バラ咲きジュリアン、可愛いですね。
去年は買いましたけど、今年は一重のジュリアンだけです。
我が家は外に置いたままですが、
ゆめさんのお住まいの地域では寒すぎるかもしれませんね。
ヒヤシンスの水栽培は素敵なインテリアになりますね。
香りも良いので癒し効果が倍増されますね。
我が家はプランターに何年も植えっぱなしなので、
やっと芽が少し大きくなったところです。
チョコレートケーキ、美味しそう。
ケーキはもう何年も作っていません。
レシピを検索して作ってみようかしら…。
hiroさん! (ゆめ)
2022-02-16 17:51:24
こんばんは~

夕方になると寒いですね
私も庭にヒヤシンスを埋め込んでいますが、いつになったら出て来るやら...。(プランターなら、何処かに行ってしまわないね)
お花があると気持ちが華やいできます
冬から春へ、待ち遠しいですね~
コメントをありがとうございました

ケーキね、おススメ~
私が作ったのは、ホットケーキミックス使用です
美味でした
華やぎますね (kei)
2022-02-16 21:06:07
ゆめさん、こんばんは~♪
バラ咲プリムラジュリアン、とっても素敵!
ゆめさんのセンスが光っています。
そして、出窓のヒヤシンス、パステルカラーと香りにその空間が華やいでいますね。
今年お休みしたけれど、来年はまた水栽培しようかと思いました。
チョコレートケーキ、美味しそう。
keiさん! (ゆめ)
2022-02-17 08:49:11
おはようございます

まだまだ寒い朝です
そちらは雪?
孫達の学校への送り迎えが雪道だと心配しているばぁばです(しても仕方ないですが)
バラ咲きジュリアンは、確か~keiさん家のを見せて貰って良いなぁ~と、サンキュー^^♪
ヒヤシンスはねぇ~
今どき、唯一華やかだと思い楽しんでいます。
球根の大きなヤツを選んだ方が良い花が咲くよ~
小さいとイマイチだわ
Unknown (Papermoon2)
2022-02-19 17:15:12
ゆめさん、こんばんは。

このところ日が長くなったと感じますが今日は曇り空で5時だというのにすっかり夜の雰囲気です。

ワクチン接種は大変だったのですね。
私は翌日頭が痛いと感じる程度で、つれあいは今回も全く症状が出ないということで済みました。
つれあいには頭が悪いから症状が出ないのだと言ってやったのですがこの言い方だとゆめさんは優秀だから仕方がないということでしょうか(笑い)。
paper moonさん! (ゆめ)
2022-02-20 10:57:02
おはようございます

晴れて来ました
こっちの雪は綺麗に消えて庭は、潤っています(昨日は雨)
テラス前は、
自分の中でいつも何かしら咲いていて観賞したい所なのですが、隣家の陰で秋から冬場は生憎日当たりが悪いのです
これから段々と陽が照って来るのですが、
うまくいかないものですね~
バラですが、初期の頃のなんでもほしい頃が良かった!気がしています(笑)
ゆめさんへ (carino3)
2022-02-21 08:07:20
おはようございます!
ちょっと、ブログにやる気がなくなってご無沙汰でした~
今年は寒すぎる。。。
オリンピックも見なきゃだし・・

プリムラジュリアンは家の中に入れたらいいんでしたね^^
ヒヤシンスのアプリコットいいな~かわいいな~
今度見つけたら植えたいです♪

私も圧力鍋を電気に変えています。
ケーキはまだで、今度挑戦してみます。ガスやIHの圧力鍋より格段によくて、やたら使っていますよ
carno3さん! (ゆめ)
2022-02-21 09:01:06
おはようございます

本当にいつもの年より寒波の日々が多いね
carino3さん家の方でも雪だったんだね
ジュリアンは、夕方にしまい朝テラスに置いて日光浴しています(まだ外は無理ね)
ヒヤシンスのアプリコットより、定番の紫と白が元気が良くて見ごたえありです(ウチではね~)
でも、アプリコット色は、可愛い子ちゃんだから育てて見て~
おおっ!
すでに電気圧力釜を愛用だったのね^^
簡単好きなワタシにとっては、強い味方よ
一番楽なのは、豆料理かな。。

今までの疲れが溜まっているのかもね
こういう寒い時は、ゆっくり休んでね^^