私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

ワンコは癒される

2022年04月21日 | 日記
今日は午前中は曇りで 昼からは雨 の予報
なんか パラついてきています  夕方は本降りらしい 

こた母さん  ちびまゆこさん コメントありがとうございます

こた母さん 70歳かな 今年71やと思う なんかカスが女の話とかしたらマジdせキモイよ?サブいぼ立つ もっと他にやる事あるやろって思うし  この人 自分の情報を使うのがイヤらしい 自分がイヤな事を
人に押し付けるなよ と思うけど  そう カスは果てしなくカスやね  陽 童顔になってきたよね? 私もそう思ってるんです なんか「おぼこく」なってきたように思います 親ばかかな?

ちびまゆこさん  最低やね 自分は守って人にはイヤな事押し付けて・・やね  そう 「あと少し」を呪文のように言い聞かせてますよ あと「死んでしまえ~~~~」とかも思う(*´▽`*)  陽 なんかね
最近特に顔が「おぼこく」なって来てるような気がしてならんの  写真見比べても変わってないんやけど なんでかなぁ 年齢が上がって 幼い顔つきになったのかなぁ  人間もそうやとええのに(≧◇≦)


昨日は 病院に薬だけ貰いに行ってきました

社会保険 切れるんでね  前もって貰っとこう と

来週には「離職票」が届くので 役所に行って 何かと手続きしにいかな と思ってます

あと失業保険の手続きもいかなアカンけど

60歳超えてるので 給付期間は少し短いんですよね

でも 行かんとなぁ  

もう何十年も こういう手続きってした事無いので ????マークで頭がいっぱいですよ

そうそう 

今 失業保険貰うのに 一回は面接受けて その会社のハンコを貰って来ないと受給できないってしってました?

毎月よ?

私が若い頃は そんなん無かったんやけど いつの間に・・・って感じです

そんなに簡単に見つかるかぁ というのと 年齢も高いので募集にも引っかからん

イヤでもなんでも 仕事見つけろや って事ですかね  信じられんねんけど

保険掛けてる時は 簡単に給引きで 払うのには何かと条件付けるって・・・・

何かの防止かな とも思いますが 生活保護と一緒

本当に貰いたい人には届かず  貰う必要のない要領のええ人がもらえてる って感じです


うちのマンションに最近越して来たかたのワンコがペキニーズなんですが

もう むっちゃ愛想がよくて メロメロです

仕事の帰り 駐車場からマンションに戻る時に何回かあってるんですけど

一回目から 目があったら 立って 前足で 「おいで」って感じで手招きするんです

で ホイホイ行くじゃないですか

尻尾 ブンブン振って抱き着いてくれるんですよ 

顔も近いし  おばちゃん 大興奮ですよ

「可愛い~~可愛い~~」しか出ない言葉 我ながら「ほかにないんかい」と突っ込んでました

飼い主さんに聞いたら 人は好きやけど ここまでは あんまりないですって笑ってはりました

ワンズの匂いがするから安心したんかね~  

ずっと こうしてられる って思ってましたけど さすがに飼い主さんの邪魔やわなぁ と思って

「またね~~」って言ったんですけど ずっと名残惜しそうな顔してくれてて

その後 何回か会ってますが 毎回こんな感じ

思わず「誘拐していいですか」って飼い主さんに聞いたわぁ  ホント可愛いの

イヤな事 吹っ飛んだ その日のはね(≧◇≦)

家に帰ったら 桃 陽 キャロルまでも 私の匂いを嗅ぎまくってました

「仕事やったんか?」な感じで なんか浮気してきてバレそうな   って感じ

抱っこした訳ではないのに 匂いって付くんやね   でも これからもナデナデするけどね

さぁ もうすぐ2時やし

雨が強くなる前に 帰ろっと


ニャンコ編





この子が食べてる時に白ニャンが迎えに来てた で これに気がついたこの子が怒ったのよね~



慌てて逃げだした



橋のとこまで行ってにらみつけてたわぁ  強かったんや この子



チュールで機嫌を取って 暫くしたら 去って行きました



戻ってきた白ニャン  一匹は戻ってこなかったけど





帰りの時のご飯はゆっくり食べれたね



茶ニャンも帰りお迎え来てました  食べる場所は定位置



前から人が来てるので様子見



心なしか 又 丸くなったような・・・服でかな(≧◇≦)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早退 | トップ | やっぱりな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-04-22 06:24:30
失業保険、そんな事に!
前は、自己都合ならしばらく経ってから、
会社都合なら、すぐに貰えたよね?
で、面接なんか、受けんでも良かったし、ハンコも
要らんかった。
不正受給の防止とか、財源の問題もあるのかな。
何とか受給できて、次の仕事も見つかりますように。
ペキニーズちゃんに、好かれたのね。
こた母も、ワンコに好かれるのよ。
何でだろうね(笑)
にゃんこ達も元気そうだし、キャロルちゃんも
頑張ってるし、嫌な事があっても、束の間は
忘れられるね♪
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2022-04-22 10:16:57
こんにちは~!
雇用保険関係はほんと手続きが複雑で
わかりづらいですよね(^^;)
失業保険も不正防止でちゃんと就職活動
してるけど決まらないって証拠がないと
いただけないし・・・
いろいろ面倒なこともありますが、母さんの
場合は会社都合ですし、しっかりもらえる
ものはもらってくださいね~!
花火のママのペキニーズも愛想がよくて
なつっこかったですが、母さんにはわんこも
ネコちゃんも虜にする何かがあるんですよ(笑)
うちのコたちも人見知りなとこあるけど
母さんのことはみんな大好きになるだろうなと
思います(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事