私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

暖冬やったわ

2020年02月28日 | 日記
今日はお天気大阪市内
風もないからいい感じかな 散歩いきたい

こた母さん ちびまゆこさん コメントありがとうございます

こた母さん  〇下(*'▽') なんや「扁桃腺腫れてるだけです」って言ってました ほんまかいなってとこですが  マスク 今あまり見なくなったけどお子様用とかは良くあるよ
普通のも タイミングよけりゃ買えるみたい 私の周りでは「マスクがない」って言う人居てないねん  やっぱ危機感が薄いかも 

ちびまゆこさん  カスが「風邪で喉が痛い」というてましたけど 速攻医者行って点滴打ってます 自分の健康管理はバッチリです せんでええのに(-_-;)
政府ももう「どーせい言うねん」って気持ちでしょうね 何しても反感かってるような  何事も遅い が一番の「敗因」と思いますが   


今更ながらですが

やっぱ今年って「暖冬」でしたよね って何?って思いますよね?

棚を片付けてたら 「使い捨てカイロ」が出てきたんですよ 去年のと12月位に半額になってたから買ったやつ

で 一回も使ってない  ただの一度も

毎年 2月位がむっちゃ寒くてポケットにカイロ入れたり靴底に入れたりしてたんですが

この冬 一度もつかってませんでした

それなりに寒い日はあったんですが 使うほどでもなかったかな

私は乾燥肌が冬になると酷くなって 足は粉を吹いたような感じになってました

で 寝てる間にかきむしってるので傷だらけになるんですよ

シャワーとか風呂とかでむっちゃしみる  ボディクリーム塗ってても・・・です

あとひび割れ

親指と人差し指がひび割れして 絆創膏を常に貼ってるって感じですが・・・・

こんな症状も今年は無い  ホンマ無かったわ~~としみじみ

私は寝る時はNウォームの毛布だけですが(布団は無い)(気密性が高いから寒くはない)

それでも 例年 一月終わり位からは 「着る毛布」みたいなのも掛けますが今年は出してない

そういや エアコンも「快適エコ機能」を使ってますが 設定温度 上げてない  そのままやわ


などなど 思ってたら やっぱ 暖冬やったんやなぁ 

雪不足でスキー場が「経営破綻」ってニュースあったけど  そうなるわなぁ

そういや いつも見てる北海道の方のブログも去年はいつ見ても「雪 すごいな」と思ってましたけど

今年は 道路が見えてた時も多かった

暖冬で嬉しいな と思う気持ちと 夏 どうなんねん って気持ちと (すんごい猛暑とかなるんちゃうん)

やっぱ 異常ですよね  温暖化の影響なんかな~

夏が怖くなってきた・・・・・



この日はむっちゃいいお天気 気温は低めやったけど

 




今日は 一ニャン



前日 ここまでニャンコが来てくれたから探す来  今日はけーへんって



休憩中 「真面目か」とつっこんだ



「まだ ニャンコとおやつ食べる」と居座る来  この後 強制撤収



レディースの時もお日様が眩しかった







もう満開近い 



何が咲くのか楽しみ  春は近いなって思う




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の衰え・・・(T_T) | トップ | 2月29日はキャロルのバースデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-02-29 10:09:46
分かります。
こた母も、例年よりかかとのひび割れとか、
粉を吹くことが少なかったです。
一応、尿素入りのクリームを毎晩塗ってますが、
そんなに気にならない感じです。
花粉も、例年より少なめで、いい感じ?
中小企業の倒産が、これから増えそうです。
コロナ騒動で、資金繰りが厳しいみたいですね。
何とか、終息して欲しいのですが、どうかな・・・。
蕾は、椿かな?
違うかな?(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-03-02 09:21:45
こんにちは~!
あらまあカスは自分の体のことは
じゅ~ぶん気にかけていらっしゃるんですね(^^;)
でも大阪もかなり感染者が増えていて
心配です。母さん体調にはお気をつけて
くださいね~!
そうそう、この冬はほんと例年に比べて
暖かかったですよね!
私もいつも手荒れとしもやけに悩まされる
冬でしたけど、今回はわりと大丈夫でした♪
もう3月であと2週間後ぐらいには桜も開花
しそうですし、このコロナ騒動がおさまって
気持ちよく春を迎えたいですね!
来くん、ネコちゃんと会った場所をちゃんと
覚えてるなんて賢いっ!
ネコちゃんと一緒におやつ食べようとして
かわいいし、近づかれてるのに普通に
食べてるネコちゃんもすごい(笑)
うちのコたちはネコちゃんと遭遇すると
ぎゃんこらうるさいので、たいてい威嚇されて
嫌われちゃいます・・・(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事