私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

目の衰え・・・(T_T)

2020年02月27日 | 日記
今日は晴れたり雨降ったりと忙しいお天気な大阪市内
帰りは止んでてほしいなぁ

こた母さん ちびまゆこさん コメントありがとうございます

こた母さん  TVでも「感染者の数を増やしたくない」が理由やろ~って言ってましたわ 「じゃ どうすればよかったか」って聞かれると 正確な事は言えんけど
そもそもの対処が失敗やった って言うのは解る  アセビ分かったよ いつも「すずらん?」って思う花やね  可愛いですよね~  母さん 花の事 詳しいよね~~すごい!!

ちびまゆこさん  感染者に先生がおったん  そりゃ大変やわ 親も子供も心配やろうけど自分も移ってないか気がかりやろうしね 休校は仕方ないかもしれんけど
働くお母さんは大変やね  早く落ち着くとええんやけど   バスツアー 多分あるとは思うんやけど どうかな~ 心配です


〇下が38度5分の熱があるらしく で 咳もしてるそうで

昨日 カスと病院いったらしいですが車で待機 で 熱さましだけ貰って「様子みて」と言われたそうです

で カスがむっちゃキレてたそうで 「もしコロナやったらどうすんねん 移るやろ」と怒ったそうですが

イヤ 移れよ と思うし 病人を労わらずキレるて どこまでも外道ですなぁ



マスクはともかく除菌剤も不足してるとか

で ネットで高額で転売してるドアホも居てるとか

転売目的の奴が買い占めたりすっから 市場に回ってない  とニュースでも言ってた

解ってるんやから 「転売禁止」にすりゃええやん って思うんやけど

転売サイトも 「マスク」「除菌剤」とかは削除しまくって アップ出来ないようにしたらええやん って思うんやけど

こういう 国レベルの問題で「儲けよう」とかするヤツって もはや犯罪と同じなんじゃ?

いち早く 取り締まった転売サイトは評判 上がると思うよ?  ってか ほんま 考えてよ


私 最近特になんですけどね

ずっとPC画面やら iPadの画面見てたら その時は気が付かんのやけど

次の作業とかで書類みたら まぁ 2重に見える見える

ぼやけてるってかかすんでるってか焦点あってないってか

復活まで かなりの時間がかかるようになってきた 

いやね~~~ 年取ると 色んな不都合が増えてしもて

私 目は「遠視の乱視」でして

でも 生活する分には不都合もなく 免許書更新もずーとパス出来てました 

若い頃はめがね持ってるけど本を読むとかで使う程度でした

50を過ぎたあたりから 欠けたり外したりが面倒になって かけっぱなしになってましたが

その時に 友人に「めがね目」になるで といわれました

どういうことか と言うと めがねかけっぱなしだと目が楽するので視力が落ちてくる というんですけどね

その時は はぁ? って思ってましたが まんざらがセではないかな と最近思います

確かに 裸眼の視力 落ちてきました

これが めがねのかけっぱなしで楽した事が原因なのか 単に加齢によるものなのかは分かりませんが

そういや 昔は めがねかけて車とかバイクの運転見えすぎて怖かったんで外してましたわ

今は かけてます かけなくても大丈夫なんですが 念の為 でも 見えすぎて怖いって事はないからかけてて正解なんやと思います

これから どんどん体もポンコツになるんやろなぁ と思ってますが まぁ それなりのメンテナスはしていくつもりです

ワンズが居てくれる間は 一緒に散歩行ってやらんとアカンしね

がんばらなくては・・・・


レディースも頑張って歩きます  このコースだと比較的キャロルが止まらないかな





桃も「こだわり」のここを歩く で歩いてます  この上を歩くブームは続いてます



珍しく「ギュー」って感じですね~~  なかなか見れない光景です  キャロルはヒザに居ます  鉄板ですね



桃が「私も乗りたいなぁ」って甘えてきちょります キャロルに「ちょっと交代したってな」とヒザに乗せましたよ 5分位ですけどね(≧◇≦)


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこち中止や自粛  仕方... | トップ | 暖冬やったわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-02-28 09:10:07
木下さん、大丈夫かな?
インフルでもコロナでもいいから、カスに移して
欲しいですね~。 でへっ。
転売したり、マスク巡って、喧嘩をしたり。
色んな方がいますよね・・・。
で、相変わらずマスクも消毒液も買えません。
どうなってるんでしょうね~(汗)
桃ちゃん、可愛い♪
女子組で、お洋服がお揃い♪
リボンがチャームポイントですね~。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-02-28 09:27:11
こんにちは~!
あぁ・・・〇下さん、あまり免疫力も体力も
なさそうだからヤバいですねぇ・・・
マジでカスが移ってしまえばいいのにって
思うんですけど、そういうヤツほどなんか
ムダにしぶといんですよね~(^^;)
困ったもんです・・・
なんか政府も迷走しちゃってる感じでちっとも
あてにはなりませんよね~
とにかく早く収束するか特効薬やワクチンが
できて落ち着くことを願うばかりです(>_<)
母さんちもわんこもりもり!
こういう光景にはほんとに癒されますよね♪
桃ちゃん、甘えちゃってかわいいっ(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事