私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

7月19日  夢の命日でした

2020年07月20日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
で むっちゃ暑いです  じっとしてても汗が出るわぁ

こた母さん  コメントありがとうございます

わんこがみんな居なくなった日・・・考えただけで暗い気持ちになります  なので考えないようにはしてるんやけども・・  あかんね~~~
キャロル 新たな場所見つけました(*'▽')  来を撫でてたらソファ降りたんで見に行ったらここにおった  まぁ 可愛いやつです


日曜日 19日は夢の命日  そして 私の誕生日だったひですね~~~

夢が居なくなって8年かぁ

長いとも短いとも思わない 時間の感覚がないような気がします

何度も書いていますから あえて 書くことはないのですが

やはり あの日の あの夢を忘れることはできないようです

先日 叶が亡くなった時の顔は目は開いていますが ゆるんとした感じの目でした

苦しまなかったんや っていうのが解る   せめてもの救いです

でも 夢は違った

大きく目は見開いていました

多分痛さとかではなく「恐怖」  怖かったんやと思います

この顔は 忘れれない  消えない

私がこの先「痴呆症」になっても夢にみるんじゃ って思うほど 強烈に記憶に残っています

なので 後悔しかないわけですが

少し前に 死んだ魂とかが見える方に(真言宗の修行された方  大津の先生)

「黒いわんこが出てきてる」と言われ 「楽しそう」と言われた時は 本当にうれしかった(以前書きましたが・・)

今も 私の近くにいるのか 叶を案内して 一緒に先代キャロルの傍に居るのか

残念な事に私にはわかりませんが  きっと いい状態になってると信じています

相方が珍しく 「ごはんでも行く?」というので 「なんで?」って聞いたら「誕生日やろ? たまにはどうかな」と

「19日は夢の命日やから ええわ  ありがとう」と返しました


この先 桃 来 陽 キャロル を 見送らなあかん  いやでも見送らなあかん

せめて  顔は安らかな顔で 送り出したい  と せめてもの願いです


土曜日 雨が降ったり止んだりな朝  止み間にお散歩GO



愛も変わらず 端っこ好き ってか端っこすぎ



久しぶりな陸君 15歳  我が家の目標わんこです



茶色組





白い組 橋を渡ってきて こっちでも食べて いつもの場所でも待ってました  なかなかの食欲





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから・・  頑張らんとなぁ | トップ | 今日は早退しま~~~~す »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2020-07-20 17:22:02
そうだね。。。
夢ちゃんの命日は、母さんもお誕生日。

母さんから聞いたその日に起きたことは、
私も忘れられません。

母さん、お誕生日おめでとう!って
夢ちゃんは祝ってくれてますよ。
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-21 07:39:16
お誕生日、おめでとう♪
お花、贈れば良かったな~。
相方さんも、珍しく気を使ってくれたんですね。
ショックで悲しい日が、お誕生日。
う~ん・・・。
何も言えないわ~。 メンゴ。
外猫さん、色んな方から、ご飯を貰ってるのかな?
丸々としてますね♪
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-07-21 09:13:30
母さん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日がかわいい夢ちゃんの命日だなんて
めでたくもなんでもないわって感じかも
しれませんが・・・
とにかく7月19日は母さんにとって特別な日。
夢ちゃんを偲んで静かに過ごされたのかなと
思います。
相方さんもお優しいですね~
今度、普通の日にでもお食事行ってあげて
ください(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事