私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

考え方を変えよう

2020年12月22日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
風が無いので「冷たい」という感じはないかな  

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  遊歩道にも何人かいます 話かけて来られる人もいるので「リードはしなくてはだめですよ」と必ずいうんですけどね  「うちは大丈夫なんですよ」と
必ず帰ってきます  何を根拠に?と思いますけど  ケンカしても仕方ないので 極力関わらないようにしています  なんかあったら 可哀そうなのはワンコやのに・・・・
うちも夢を亡くしてますからね  ノーリードは軽視できないです  

ちびまゆこさん  今日もヤフーニュースでこの事件の事が取りあげられてますね 蹴ったヤツには怒りしかないけど リードを付けていないのも「過失」やし  一番かわいそうなのは
パピヨンちゃんですね 何が起こったか解らんかったでしょう 言葉もでないですね  こういう事故?事件?って結構ニュースになるのに なんで後を絶たないのか不思議です
「うちは大丈夫」  これなんでしょうけどね  


来 週末の散歩も元気に行きました

ニャンコに会うたびに こっち見上げて「にゃんこ おったよ  おやつ」と催促していました

でも 寒くなってきたせいか 茶色い子が 土日出てこなくて

まぁ 仕方ないけど  納得いかんのは来

日曜は「明日こそ」と思ったのか 帰るよ~っていっても 少し抵抗しただけで すんなり帰ったんですが

日曜も茶色ちゃんたち来なかったんで  帰るで~  って言っても

「茶色い子 待つ」ってな感じなのか 必死で帰るのを拒否してました(*´▽`*)

来にしたら ニャンコに会ったらおやつを分けて貰えるので こういう風にニャンコに会わなかったらおやつは その分少なくなる訳で・・・

いつもより少ない事に納得いかんかったんでしょうね~~~~

で 強制撤去  途中まで抱っこで帰りました  

こういうのを見ても 元気やんなぁ  とはおもうんですけどね


先日 来の検査の時に 色々質問したりしてたんですが  その中で 先生がおっしゃったのは

「人間も老化のスピードは人それぞれ  生き物すべてがそうですが 何歳やからって同じ老化現象はでない みんな違いますよ」

とおっしゃってたんですが   

ほんまそうなんやけどね

同じ50代でも マジか?って思う位若く見える人も居れば 逆に マジか?と老けてる人もいる

じゃ 50代の外見や中身の正解はなに?って言われても解らんしね~


去年と比べて 来がしなくなったのは 私のベッドに上がってこない 事もあるかも

去年の画像見てたら 夜は私のベッドで寝てる事が多かったのに 今は 殆ど上がって来ず 下にあるワンコベッドで寝ています

へそ天も見なくなったし・・ ストーカーもされなくなった・・・  ちょっと寂しい・・・・


でも ま おおむね元気で ご飯も食べて おやつも欲しがって な感じやし

自分で自分の不安をあおる事無く  でも ちゃんと ワンズの「変化」は気にしていこうかな と思いなおしました




コロナ  終息が全くみえませんね

去年 寒くなったから とマスクをひと冬分買い置きしてて 年が明けてしばらくしてからの コロナ渦

店頭からマスクが消え オリンピックも中止  などなどがあっても 「今 ガマンしたら 落ち着く」と言われ続けての 「今」

いつ 落ち着くんやろう  しかないですよね

年末 年始  どうなるのか

来年は 「自由」に過ごせるようになったらええなぁ と思います


完全に明るくなってからスタート  曇りやったけど






茶色い子は一ニャンも来なかった  白い子はいつもどうりやったけど







しぶしぶ 帰る来  次の日は「てこでも動かん」やったけど(*´▽`*)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はテンションダダ下がり | トップ | 大掃除・・・なぁ(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-12-23 09:49:41
来ちゃん、にゃんこ=おやつと分かってるんですね。
賢いです♪
で、帰りたくない時は、踏ん張りますよね。
コタロウも、お友達に会えない時は、踏ん張って
あっちに行ってみる!と言ってます(笑)
へそ天は、しなくなりますよね。
ソファーに上る時、一回で成功しない事も
増えました。
前より、寝るようになりました。
老化のスピードは人もワンコもそれぞれだけど、
見守っていきたいですね♪
マスクで思い出しました。
今年は、色々とありがとうございました。
ほんと、感謝してます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事