私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

大掃除・・・なぁ(;^ω^)

2020年12月23日 | 日記
今日も晴れな大阪市内
明日は雨が降るらしい

こた母さん  コメントありがとうございます

おやつはすぐ覚えますよね~(*´▽`*) 日曜はホントしつこく「帰らん」って言ってました よっぽどおやつが足らんかったようです ソファーに上がるのに失敗するのも
増えましたね ソファにもスロープ付けてます 寝るね ほんと 良く寝ます でも袋を開けたらすぐに来ます 「味パックやで」っていうと また ベッド行くけど(≧◇≦)
マスク? こっちはあったから なんの遠慮もいりませんよ  今は あふれかえってるけどね


大掃除の時期ですね~~

換気扇付近?はしたんやけど このまま 「いつもの掃除」だけで終わりそうな気がします

大掃除ってなると 物をどかせたり 外に干したり 何やかやとバタバタするじゃないですか

なのに 目の前で ソファに寝転がってTVをみてる人が居るので やる気は起こらないです

「手伝ってもらったら?」とか言われるかもしれんけど 余計に手間かかるようなので頼みたくはないですね

私の思うようにしたいし

なので 相方の仕事のある 土曜日に 今日は換気扇  今日は風呂場 とか 分けて掃除しています

ホントは一日かけて 一気に掃除したい って言うのが本来の私の性格なんですけどね

バタバタしたいのに 居るから出来ない っていうのも まぁまぁ イラつくんですよね

手伝ってほしくない  家から出ててくれたら それでいい  掃除はかどるんやけど

「絶対に」家居てるからなぁ  なんで どっこも行かんのかね

年末年始に限らず 連休って嬉し半面 「ずっと居てるんや」と思うと ブルー

別に 何のジャマもしないし TV見てるだけやけど・・・・・

一日でええから 丸一日をワンズとだけで過ごしたいなぁ  と思う



風間君が感染したとニュースにありました

きっと物凄く 気を付けてたでしょうに   どこで感染したんやろ

ドラマもあるしZIPもあるし

共演者の方々も 不安になってるでしょうね  今のトコは感染した人は居ないようですけど

コロナ関連のニュース見てたら 亡くなってる方が多いので驚きました

以前もこれだけの数字でしたっけ?

変種になったウイルスも気になりますね

そんな中で オリンピックのニュースを見ると「ほんまに大丈夫か?」と不安しかないけど



今週末 久しぶりにフィギュアスケートをTVで放送しますね

羽生君も出るはず

長く 見て無いので どうなんかな 変化はあるのかな と楽しみにしています


日曜日もすっかり明るくなってからの出発



陽が上がってきた





行きしのニャンコ  茶色い子は出て来ず





帰りし  白い子のおかわりタイム



「帰らない」とゴネる来  



強制撤収  だっこされて諦めたようです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え方を変えよう | トップ | 羽生君のプログラム わかっ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko-mi)
2020-12-24 00:09:59
こんばんは!今年も残すところわずかですね~
大掃除?!ん?!苦笑
我が家は今年はXmasツリーも出していません(~_~;)
なんかね、どうしてか気持ちが上がらなくて~
「出す?出さない??」って自問自答して~あはっ、24日になってしまった~笑
最近ね、疲れが増大してます(>_<)
ぐだぐだ~なんです←ダメ母代表です
なので~今年も大掃除らしきこともせずに年を越してしまいそうです(^0^;)

子供たちの納骨のこと
一大決心ですよね・・・ホント。
母さん偉いです!!
うんとうんとなでなでしてあげてくださいね^^
うちも先代の子のお骨、未だに納骨できずにいますがこのご時世(そして年齢も)考えなくちゃ~なって最近強く感じています
寂しいだろうと今の子達とお別れする時が来たら・・・みんな一緒に納骨できたら・・・なんて考えてました
夫婦二人暮らし、いつコロナに罹ってもおかしくない状況で二人いっぺんに家を離れることになった~
なんて想像しただけで不安の波に押しつぶされてしまいます(みなさん同じですよね・・・(>_<)

2チーのお散歩姿に、そして
来ちゃんの強制撤収・・・笑。
横顔と後頭部に萌えました~♡

先日はりんへおめでとうをありがとうございました!ゆっくりお邪魔できずスミマセン・・・一気にブログ拝見しながら「うんうん」と頷いてますよー

返信する
Unknown (こた母)
2020-12-24 06:19:31
一気にやりたい派なんですね!
こた母は、ちょこちょこ派(笑)
昨日は、窓拭きしたの~。
二時間ぐらいだけど、すんげえ疲れました(笑)
風間君、やっぱドラマ撮影とかだと、感染リスク
高いのかな?と思っちゃう。
共演者にも、無自覚の感染者がいるんじゃないかしら?
早いうちに判明して、良かったと思います。
でないと、更に感染が広がる!(汗)
青いお洋服、可愛いね♪
嫌~!のスタイル、大好物♪
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-12-24 09:14:57
こんにちは~!
大掃除、平日休みをいただいた昨日は結局
ほとんどできませんでした~
だってお天気がよくて暖かかったので・・・
やっぱりお散歩優先になっちゃいますよね(笑)
そんなこと言ってるうちにあっという間に
お正月になってしまいそうです~
でもほんと、じーっと座ってるだけの人がいると
はっきりいって掃除のジャマですよね(^^;)
気を利かせて出てくれればいいのに~
来くんかわいい(*^-^*)
ちゃんと予定通りのおやつがほしいんだもんね♪
食欲があるのは元気な証拠!
青いお洋服、とってもあったかそうでいいですね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事