私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

昨日は病院でした

2024年09月10日 | 日記
今日も晴れてる大阪市内
絶賛猛暑でございます

ちびまゆこさん  こた母さん  コメントありがとうございます

ちびまゆこさん  ホント そうなんですよ 情報があり過ぎて「じゃ 私の症状は?」な感じです 同じ手術をした方のブログ覗いたりしてるんですが 皆さん「直腸がん」なんです なので 
同じ判断したらアカンかなぁ と思うし  自分で調べて 病院で確認していく事がいいんでしょうが すぐ確認って出来んしなぁ  ライフリーのパッド 来の介護の時使ってましたよ 
私も良いと思いました  リハパンはSがあったらええのになぁ って思います リハパンって大きめ?やと思う  でも普通のパンツはまだ履けない(≧◇≦)

こた母さん  お母さん よい所で良かったね  施設 例えば特養とかだと「階」によって評判変わるとこもあるよ 2Fはええけど4Fはアカン ってな感じでね で 2F希望しても通らんのよ
4Fが空いてるの(≧◇≦)  お米の心配 ずっとしてくれて有難う 心強かったよ~  なんかあったら電話しよ って思えたから  有難いです


お米 こちらは 相変わらず 並んではいないんですが 時間によっては入荷があるようです

私が行くときは 無かったけど お散歩で会う人が 1時頃あったよ と教えてくれました

でも すぐには動けんからなぁ

お陰様で  ブログ友達の「ちびまゆこ」さんが先日 お米送ってくださって 

お陰様で パックご飯は卒業しました

「こた母」も何度も声掛けてくれて・・・  

気にかけて下さる方がいるって言うのは ホント嬉しいもんですね  感謝しかないです

ちびまゆこさん  こた母さん  いつもありがとうございます。 


昨日は病院でした

担当医兼執刀医の先生に現状を訴えて これから先の事をお伺いしました

普通の人の肛門筋を100%としたら 80% 位しか機能回復は出来ないとの事でした

がんばって 80%を目指そう との事  

やはり 早くて半年 普通は一年位は改善するには時間はかかるとの事

又 腸は短くなってるので 排便回数が増えるのは仕方ないそうです  溜めて置けないそうです

う~~~~~~ん

そうなんや    そっか    ずっとかぁ  と考えて なんともいえん気持ちになりました

先生から 「今度 排便機能外来立ち上げた」との事

実際 肛門筋を鍛える運動して と言われてしてても

ちゃんと肛門に力が入ってなくて 腹筋しかつかってない とか あるそうです

なので 「肛門圧測定」をして どれ位力が入ってるかを見ていくそうです

又 力の入れ方などの指導もして下さるそうです

今までのように 話を聞いて 薬の調合だけでなく 実際に「数値化」したら解りやすいかと思います

が  どんな検査か 大体 想像つくので「イヤやなぁ」と思いますが・・・・仕方ないか・・・・・

9月30日が初日になるそうで その日に受診する予定です

先生に「うまく付き合っていかなあかん」と言われました

正直 完治はないんや  と少々凹んではいますが 先生たちも色々考えてくれてるんやなぁ  と感謝しています


体験談は又アップします

また 「便失禁」で悩んでおられる方も 一度 受診してみてはいかがでしょうか 

何もしないと 絶対に「良くならない」そうですから



今 写真整理を良くしてて

「ネガ」のやつね  懐かしくって時間 あっと言う間に立ちます

でも ワンコ絡み以外は処分して行ってます  私以外には何の思い入れも無いからね  「終活」ですね


30年以上前に働いてたラウンジのバンドと仲間 この日 アンディフグさん来店されて写真撮ってくださった 通常はできません



鈴木雅之さんのコンサート後に楽屋へ   ラウンジの方が間に入って招待して頂いた  なつかしい



先代キャロルのうちにきた頃  可愛いね~



脱走が趣味やった



ネガ  デジタル化出来るんですよね~  いくらするんかなぁ  子供が小さい頃に親と一緒に帰省した写真でてきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食物繊維?乳酸菌? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事