私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

なんとかならんのかなぁ  

2022年02月25日 | 日記
今日も晴れてる大阪市内
気温は昨日よりはマシなんやけど空気が冷たい

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  そやねん 来の誕生日っていう意識しかなかったんよね~ 見栄張り そうやね ほんまそう ほんとウザいです ウクライナの国民の方々・・心が痛いです 「連邦」ではないんやから 干渉すんな
って思います 時間をおってエライ事になって来てる どうしようもないんやろか? 武力には武力となると戦争になってしまうし・・・なんで こういうことをするか理解出きんね

ちびまゆこさん  なんか200年後の2月22日はすごい事になる とか言うてました ってすごい事って何?ってTVに突っ込んだ 入籍記念日 懐かしいんじゃ? ちなみに私 元旦那の母親が入籍も離婚届けも出したので
正確な日にち知らんの (≧◇≦)  カス 見栄っ張り・・損しかせんのに何で気がつかんか不思議です  ウクライナのニュース 一般人が巻き込まれて死亡 とか 無いわ ホンマ無い  なんとかならんのかな


先ほど カスが来て 何やらブツブツ言うてるから 何やろって思ってたら

〇下の給料が差し押さえになってた とか

今日 給料日で引出に行ったら 給料は振り込まれてるけど その記載の後に

「差し押さえ」って表示されてたらしい

銀行を押さえられたんやって

で 心当たりがあり過ぎて 何で差し押さえられたか解らんらしい

勝手に差し押さえって来んと思うから 通知は来てたと思うんやけどね

カスに言うと怒られるから 黙ってたんやと思う  余計怒らせることになるのになぁ

さぁ どうすんのかね  カスもそのお金をあてにしてたと思うし

また 会社のお金「貸して」とか 分け解らん事いうんやろなぁ  阻止したいけど

月曜日 月末支払でカスのハンコ貰って銀行行くんやけど・・・

気が重くなったわ~~~~~



ウクライナが大変な事態になってて

周りの国も 会議だ 制裁だ と文句は言ってるけど

実際は 何も動かないんやね  見てるだけなんやね  

どうしようも無いのは解るんやけど こうも打つ手がないんやって 怖くなってきました

ある国が日本にミサイルを撃ち込んでも こんな感じなんやろね  怖くないですか?

もうすぐ パラリンピックが開催されると出てました

「平和の祭典」のはずのオリンピック パラリンピック

今 現在「平和」じゃないのに 開催するんかなぁ

オリンピックの開催意義って何なんやろう

ウクライナで攻撃を受けてる人が居るのに 競技って意味あるんかなぁ

なんか もやもやしています


ニャンコ編  行きし

この子 ドライを食べなくなって・・一応ドライを少し置くんやけど「これじゃにゃい チュール出せ」って言う(≧◇≦)



いつもの子ね







帰り






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日ってニャンコの日やっ... | トップ | 忙しいぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2022-02-25 16:35:05
こんにちは~!
潔く差し押さえてくるのはだいたい市役所とかの
税金でしょうね(^^;)払えなくても連絡して
相談したらいいのに、ほったらかしにすると
悪質とみなされちゃいますから・・・
っていうか人に働かせてその給料横取りして
ほんとにカスってろくでもないですね。
週末は春らしくなるみたいですから、ゆっくり
お散歩して平日すさんだ心をリフレッシュして
くださいね~
ネコちゃんたちもだいぶグルメになって(笑)
元気に寒い冬を越せたのも母さんのおかげですね♪
ウクライナとロシアのこと、私もニュースを
見ていて結局アメリカとか欧米のNATO加盟国も
直接的に支援しないんだなって思って。
これがもし日本だったらって思うとゾっとしました。日米安保条約なんてなんの約にも立たなくて
アメリカは助けてくれないでしょうね(^^;)
どっちにも言い分はあるのかもしれないけれど
民間人の犠牲者が出るような不当な攻撃が
許されて言いわけないですよね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-26 06:36:37
差し押さえ!
なんか、ドラマみたいね(笑)
木下さんは、カスに給料横取りされて、アパートも
追い出されそうで、踏んだり蹴ったりだけど、
カスにも衝撃を与えた分、良くやった!と
少しだけ思った(苦笑)
早く、カスとも会社とも、縁を切りたいね~。
露と中は、戦争もいとわないけど、他の国はね・・・。
ほんと、どうなるのかな。
にゃんこの、ちゅ~る要求顔が可愛い♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事