私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

つらいなぁ・・・・

2020年07月16日 | 日記
今日も晴れな大阪市内
明日からは また 傘マークがでていますけどね

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  ホンマ なんで政府って国民の事を考えないのか  前からそうやったっけ? 不信感とかより どうなる日本 って不安が先に立ちます
各地域の首長が「地元から出ないで」って言ってるのに国は「出てくださ~~~~い」的な? ありえんよね  邪魔してるとしかとれん  大丈夫か 日本

ちびまゆこさん  大変な時にコメント頂きありがとうございます   政府は TVで言ってましたが交通手段の会社とかからはあまり押されてなくて
旅行代理店とかに「早く」ってせかされてるそうです 移動して「感染者」出ても その旅館とかが名前でるけど 旅行会社は「知らん顔」出来るそうです
実際 本間かdぷかはわかりませんけど 考え方は「あり」かなと思います


GOTO反対多い中 するんかな?

もっと急いでやらなあかんことは なんぼでもあるやろうに  と思いますね


悲しいニュースがありました

いつも 優しいコメントいただいてる ちびまゆこさん  のさくらちゃんが亡くなってしまった・・・と

http://chibimayuko.blog.fc2.com/




最近 ひなちゃん という可愛い子を亡くされたばかりなのに・・・

なんで・・・・・



私  叶が突然亡くなってから ワンズの朝ごはんの時に 「みんな 起きてきてるかな」と 確認するようになってました

うちは なぜか急に居なくなる って事が続いてるのと

きゃふさんの所で 可愛い子達が 続いて亡くなった時  見てるだけでもつらかった  というのがあって

うちは 高齢が多いから 特に 最近は 何かと不安になってしまって  


頭の中では ちゃんと整理できてます  覚悟もしてるつもりなんやけど

やっぱ  堪えるってか  もう少し先でええやん  って思うんです

毎回 こんなことばっか言ってるから 進歩がない って思われると思うんやけど

ブログで毎日見てるわんこは もう身内感覚   なので 悲しい

飼い主さんの事を思うと やりきれんし


あ~~  もう 何言ってるか ようわからんけど


さくらちゃん  大きなお目目の可愛いさくらちゃん

名前も親近感もってたし いつも 穏やかな顔してたさくらちゃん

おばちゃんが そっちに行ったら  み~~~んな集まって遊ぼうね

お空組が増えて行くばかりで 凹むけど

お空組はおばちゃんの顔知らんやろうけど おばちゃんが みんなの名前と顔解ってるから 大丈夫

みんなで 集まって遊ぼう!!!!


ちょっと まっててね   


ドアのストッパー化してる桃



陽になんか言うたろ としてるキャロル  最近 陽に かなりイケズ



何やらお疲れ?な様子  イケズのしすぎなんじゃ?(*'▽')



桃が 甘えたモードになった



気に入らんから ソファ降りて行った  行先は 「スネ場所」ね



  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今 Go To はいらんのじゃ? | トップ | これから・・  頑張らんとなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2020-07-16 17:08:29
ちびまゆこさんのブログ拝見して
本当に、つらいだろうな。。。
って、あの時の自分が蘇ってきちゃって
どうしようもない気持ちになってる私です。。。

なんで空遠足にいっちゃうのかな?

変な話だけど、ニクの13歳は嬉しいんだけど
よく頑張ってくれてる!って感謝する反面
これからどれだけ一緒に過ごせるのか?
今からこんなこと言ってたらどうしようもないんだけど
切ない気持ちもあるの。。。
母さんにはかってもらえると思う。

わんことの別れは、本当に辛いことだものね。。。
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-17 07:38:21
いや~、ブログ拝見しました。
コタロウと同じ病気なので、急変する事って
あるんだ・・・と、胸が痛くなりました(涙)
ショックですね・・・。
うちも、みんなシニアになって、コタロウはあと四ケ月で
14歳になるので、毎日何度も、確認してます。
心臓の音を聞くと、明らかに下の子とは違う音。
色んな覚悟をしないとイケないんだろうけど、いざと
なった時、ただうろたえて、何もできなくなるんだろうな~
と思います。
大事にしてる分、ショックも大きいですよね。
桃ちゃん、ストッパーなのね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事