思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

春めくレトロ

2016-02-19 22:09:23 | レトロ





こんばんは~♪



今日は気温も上がり暖かくなりましたね。



今夜は昨日の続きになります。



以前夕暮れの桜をアップしたと思いますが、



昨日見た時かなり咲いてましたが寒波でお花が傷んでましたねぇ。



それでもまだ上の方は蕾もあってまだまだ楽しめそう~♪



な~んて眺めてたら、メジロが居たのよね!











小さな桜の木にメジロが数羽居たのよね。



あんまり近づくと逃げちゃうから



遠目からの撮影・・・上手く写せなかったけど



ちょっと嬉しかった~♪











う~んこの桜は河津桜なんだろうか???



結構咲いてるんだけど、この間の寒波でお花が傷んでた・・・



最後に綺麗に自転車が2台並んでいたので・・・







な~んか好きなんだよね・・・



これからの季節は自転車でレトロ観光するのも良いかも・・・



折角暖かくなったかと思うと、明日は雨になって少し寒くなりそう・・・



みなさん、体調を崩さないようにね!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、yumeさん。 (田舎親爺)
2016-02-19 23:05:50
桜のバックは門司港レトロハイマートって言うのですか???

桜と展望室。なんともいいマッチングですね。

レトロ、どんどん表情を変えて行きます。
楽しみです。
あの、ソファーに座ってみれるでしょうか(笑)

返信する
田舎親爺さんへ (yume)
2016-02-19 23:48:11
田舎親爺さん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪

ピンポ~ン!レトロハイマートでございます。

桜だけだとレトロって分からないと思って

一緒に記念撮影してみました♪

あの場所には色んな桜が植えられていますが、

昨年台風で数本倒れてしまったんですよね。

でも毎日のようにレトロ近辺を通りますから

また撮影して来ますね。

あのソファーからはちょっと見えないかな・・・
返信する
 (如月)
2016-02-20 14:41:47
こんにちは~

今日は朝から雨でした
こうして一雨ごとに春めいてくるのでしょうかね
昨日は本当にありがとうございました
一番見える所に飾っています

青空と桜は相性ばっちりです
素敵な風景ありがとう・・・・↓窓の幾何学模様が何とも素敵です
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2016-02-20 16:11:53
青い空と桜が本当に綺麗ですね~。
メジロちゃんも来たのですね。

寒い日があったり暖かい日があったりで体調を崩しがちですね。
気をつけないと。

こちらは今夜は雨風が強いそうです。
そちらはどうですか。
水戸は今日から偕楽園の梅祭りが始まり、観光客がたくさんです。

早く春がこないかと思う今日この頃です。
返信する
如月さんへ (yume)
2016-02-20 18:50:31
如月さん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
午前中で雨が上がるかと思ってたのに
お天気の回復が遅いよね。
この雨の後はまた寒くなりそうだよね・・・
はぁ~すんなりと春はやって来ないよね。

さっきブログ見て来たよ~!
春らしくって可愛いお花が届きましたね。
チューリップが良い感じだったわ!

最近は近場でしか撮影してないのよね。
それでもレトロがあるから助かります。
早咲きの桜で楽しんでる私ですよ~♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2016-02-20 18:54:32
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
1本だけ桜が咲いてて、メジロちゃんも数羽見かけました。
まさかここでメジロちゃんに逢えるとは思っていなかったので
必死に撮影して、なんとかアップ出来る写真がありました。

ここも朝から雨になっています。
風はないのですが、お天気の回復が遅れています。
偕楽園の梅も見てみたいです。
ちょっと遠いなぁ・・・

なかなか安定したお天気になりませんね。
ほんと早く春が来て欲しいですね。
返信する
桜とメジロ (アズル)
2016-02-20 19:34:56
こんばんは

レトロは春から楽しめますね。
桜にメジロ、自然でいいショットですね。
メジロが近くで見れるなんていいなぁ~

自転車2台で仲良く並んで何を話してるのかな。
又、来たいねって言ってる様な(^^)
これから暖かい日があるので自転車での散策もいいですね。

今日はこちらは朝方は暖かかったのですが午後からは北風が吹いて、急に春から冬に変わりましたよ。
この年になると気温の変化について行くのがやっとです(ノ´∀`*)
免疫力を高めなくてはと思っている毎日です。

ゆめ吉さん、インフルエンザが流行ってるので気を付けて下さいね。
返信する
春の景色 (hobashira)
2016-02-20 21:18:45
今晩は~!
これは河津桜ですか?
レトロにメジロ、甘い桜の蜜を求めて、出張かな?
春は確実に、一歩一歩、近づいていますね。
明日の天気は良さそうで、北九州マラソンも大丈夫だろう!
スペースワールドで見よう(応援)と思っています。
返信する
アズルさんへ (yume)
2016-02-20 21:18:55
アズルさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
この日は春を思わせる陽気だったんですよ。
1本だけ咲いてる桜の木に、可愛いメジロちゃんが飛び交ってました。
メジロちゃんを見ると、うぐいす餅を思い出しちゃう私です。

珍しくあんな場所に、2台の自転車が止めてあって
レトロの景色といい感じに見えたので撮影してみました。
私は自転車乗れないので、ひたすら自分の足で楽しんでいます。

ここも朝から雨が降ってましたが、風はなかったので安心・・・
ずっと暖冬だったのに、最強寒波が来たり暖かくなったりで
調子狂っちゃいますよね。
お互いに体調管理をしっかりとしなくては!

インフルエンザが流行ってますね。
早く暖かい春になって欲しいですね!
返信する
河津桜~ (はなこころ)
2016-02-22 11:14:14
ですね~

いま
見ごろ、向かえていますね~

きたきゅうは
梅に鶯
ならぬ、河津桜にメジロ
似合いますよね~

・・はなこころ
返信する

コメントを投稿