思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

冬の公園と空

2019-01-11 23:33:53 | 日記



こんばんは~♪


今日は寒さも少し緩んだので


少し歩いて目に入ったものを写してみました。








いつも通る老松公園の片隅に、


白梅の木があるので見てみたら、


小さい花ですが数輪咲いていました。


古木で背が高いので上手く写せなかったのですが・・・


ちょっとだけ嬉しかったなぁ。


メジロちゃんも居たのですが、逃げちゃった・・・残念。











半分青い空と雲に覆われてる空・・・


お天気は下り坂のようです。


でも夕方になると少しウロコ雲が出たりしたのよね。








このまま焼けると面白いのになぁと思いつつ・・・


残念ながら夕焼けは見られなかったです。


明日の朝は雨になりそう・・・


3連休みになりますが、別に予定のない私ですわぁ・・・。


今インフルエンザが流行っていますから


みなさん、ご注意を!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2019-01-12 07:52:37
おはようございます。yumeさん

冬の公園さんで、ネコヤナギさんや
白梅さんをご覧になられたのですね-。
良かったですね-。

白梅さんもこれからお花さんが
たくさん咲きますね-。

宮崎は昨日。とても冷たい一日でしたが
主人の用事で市内まで行きまして(朝から)
帰りに母のところへも行ってまいりました-。

鏡開きの日でしたので帰宅しましてから
ぜんざいさんを作りました。
(簡単なもうお砂糖も入っていて、お水を
入れて少し煮るだけのものですが)
体が温まりますね。
父にもお供えしました。

3連休。。私も何も予定ございませ-ん。

昨夜から雨が。。。今も降っております。
早く晴れてほしいなあと思いま-す。

明後日は「成人の日」ですね。
私の時にはくもり空でとても冷たい日
だったなあと思い出しております。
振り袖さんも晴れたらもっと嬉しかったのに~と
思いました-。

yumeさんの時はいかがでしたか-?

応援のポチをさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2019-01-12 09:42:21
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
我が家の梅は、まだ固い蕾ですが
小さな白梅が咲いてるのを見ると
少しずつ春が近づいてる感じでした。

今日も鬱陶しいお天気になっています。
少し肌寒いですね。
私も昨日は鏡開きでしたので、
自分でぜんざいを作ってみました。
まぁまぁの出来かな・・・
母のぜんざいの味が忘れられません。

「成人の日」は寒い時に開催されますよね。
私の時も寒くて、冷たい風が吹いてたのを覚えています。
あの頃に戻りたいな・・・なんて思っちゃったりしてね。
早く暖かい春が来て欲しいですね♪
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2019-01-12 20:28:58
もう梅が咲いていたのですね。
何だかお写真拝見して感激しました。
お花に元気をもらえました。
嬉しいお写真ありがとうございました。
何しろ昨年末からずっと忙しくて、ここのところ疲れからか体調が悪かったもので、梅のお花に元気をもらえました。
そうですよね。寒い中でもこうしてお花は咲いているのですもの頑張らなくては。

空の青が素敵ですね。
わたしも明日は空を見上げてみます。
忙しいと空を見上げる余裕もありませんものね。
ゆっくりと深呼吸して明日は空を見上げます。

毎日本当に寒いですね。
お互いに風邪などひかないで元気に過ごして行きましょう。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2019-01-12 23:42:02
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
こんな寒い時に、可愛い白梅がひっそりと咲いていました。
見つけた時は、本当に嬉しかったです♪

体調が悪かったのですね。
今はもう大丈夫でしょうか・・・無理ならさないで下さいね。
コメントも本当に無理しなくても良いですからね。

今日は関東でも雪が降っていましたね。
寒い一日になったのでは・・・
こちらも晴れたり曇ったりで、ずっと家で過ごしました。

お互いに無理せず、ゆっくりと過ごしましょうね。
返信する
散歩♪ (テリオット)
2019-01-13 10:54:28
昨日は、小雨で日差しも無く
寒かった~
今日は、結構暖かいから私も
散歩したいな
そうそう、梅がちらほらと
咲いてるんだね
お花に誘われて、メジロやミツバチが
賑わうのももうすぐかも
3連休は、私も関係ないから
おとなしくしてるよ
猫たちの爪を切ってやりたいんだけど、
途中でいやがられてます
返信する
梅の花 (向日葵)
2019-01-13 19:56:27
こんばんは~♫
この冬は暖かいのでしょうか
福岡県の標準木の梅の花が開花したってことを
聞いたのはちょっと前でした
昨年より31日早いとか
自然を見てると心癒されます
今日こちらは成人式、日中晴れたので
よかったわぁ~と関係はないけど思ってしましました
私の時は洋服で行ったので何の心配もなかったですが(笑)
未来は今日も元気でした
未来は成人式まで頑張ってほしいなぁ~
返信する
テリオットさんへ (yume)
2019-01-13 22:02:25
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今日は晴れたりパラッと雨が降ったり
変なお天気だったわよ。
でも陽が照ると暖かく感じられたよ。

梅の花もいつの間にか咲いてるのよね。
今年はめっちゃ早く開花したらしいよ。

昨夜突然ドライヤーから変な臭いがして、
白い煙りがスーと出てたので
慌てて今日は新しいドライヤー買いに行ったのよね。
外に出る予定はなかったのになぁ・・・。

猫ちゃんの爪切り上手く出来たかな・・・
私はゆめちゃんの爪は怖くて出来なかったわ。
いつも病院でしてもらってました!
返信する
向日葵さんへ (yume)
2019-01-13 22:06:12
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今年はやっぱり暖冬なんでしょうね。
梅の開花が異常に早いみたいですね。
まぁ~寒いより良いよね。

ここも成人式でした。
私の時は、各区でやってたのですが
今じゃ市全体で開催されています。
遠方の人は大変だと思うわ。

うふふ~次は未来ちゃんの成人式を
心待ちにしていますよ~♪
返信する
こんにちは、yumeさん、 (MKママと田舎親爺)
2019-01-16 16:38:14
お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

MKママと田舎おやじ正月も無く頑張っておりました。

やっと大役が果たせて一安心、今日からお正月です(笑)

本当に少し暖か、ひまちゃん、かなちゃんも
元気です。

寒さに弱い田舎おやじ、今年は風邪も引かず
かなちゃんと頑張りました。
返信する
MKママさん、田舎親爺さんへ (yume)
2019-01-17 16:23:06
MKママさん、田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
お久しぶりですね。
今年もよろしくお願いいたします。

やっとゆっくり出来そうですね。
今寒くなっていますし、インフルエンザも流行っていますので
お体に気とつけてお過ごし下さいね。

今週末は法事がありますので、今忙しく動いております。
お返事が遅くなりすみません。
返信する

コメントを投稿