思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

北九州マラソン2016

2016-02-23 19:35:03 | イベント




こんばんは~♪



2月21日の日曜日に「北九州マラソン2016」が開催されました。







3回目のマラソン開催でしたが、初めてお天気に恵まれて



青い空と海を見ながらマラソンを楽しまれたと思います。



でも門司港は海風がやっぱり冷たくって・・・







私は前回同様この折り返し点の近くで応援して来ました。



海風がまともに当たるし一番寒いくって辛い時だと思ったので



「がんばって~!」と声をかけると、「ありがとうございます!」って返事もあったり・・・



一緒に頑張ってる気分になれました。







最初はこのロータリーから応援しながら岸壁の方へ移動・・・















朝方まで雨が降ってたようで、心配してましたが・・・











綺麗な景色を見ながら走れたと思います。











今回は海峡ドラマシップの展望台からも写してみました。



海の真横だからほんとあの場所は寒かった・・・



最後までは応援出来なかったけど、帰りながら面白い姿で走ってる姿を写してみました。











「からし蓮根」だそうですよ!







ドラえもんとメーテル・・・







あの黄色い風船をつけてる方は、マラソンペースメーカーです。



私が見た時は5時間30分でゴールするペースメーカーさんでしたね。



色んな時間に区切って走っていらっしゃったと思われます。



このマラソンは、フルマラソンとハーフマラソンそしてファンランとして3kと5kのコースもありました。



参加者は1万人を超え・・・マラソン走者も応援も年々充実してて



応援する側も一緒に参加してる気分になれます。



走ってる皆さんからパワーをもらえた私でした。



しかし・・・この時の寒さでちょっと体調を崩してしまった私(情けない・・・)



早くアップしたかったのですが、少し遅れてしまいました。



また来年も開催される事を願っています!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-02-23 20:07:40
体調を崩されたとのこと、大丈夫ですか?
早くお元気になられますように。

マラソンの応援もお寒かったでしょう。
でも頑張って走っている方々から元気をもらえますね。

面白い格好で走られている方々もいらして見ていて楽しいですね。

また来年も応援に行けるといいですね。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2016-02-23 23:25:00
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
日曜日はお天気良かったのですが、
気温は低く寒かったんですよ。
でも走ってる方々もあの場所で頑張ってる姿を見て
去年もパワー貰えたので、今年も同じ場所で応援しました。

結構コスプレ姿で走ってる方も多く、
同じように応援してる方も面白い格好の方もいらして
皆さん楽しんでいるように見えました。

今日までゆっくりと休んでたので、もう元気になりました。
また来年も応援に行きたいです!
返信する
今年で3回目 (hobashira)
2016-02-23 23:25:15
今晩は~!
私もスペースワールド駅前で観戦しました。
寒かったし、手が凍えるほど冷たかったです。
去年も、その前もかな?
女性も、けっこう年とった人も、
みなさん、元気がいいなあ! 私は到底ダメです。
辛子レンコンのコスプレの人、見ましたよ。
凄いなあ! 熊本の人らしいです。 完走したのかな。
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2016-02-23 23:33:29
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
場所は違いますが、hobashiraさんも観戦されてたのですね。
お天気は良かったのに、冷たかったですよね。
でも応援してる時は、寒さも忘れて声をかけていました。

うんうん、結構ご年配の方が多かったですね。
日頃から鍛えているのでしょうね。
歩くのは好きなんですが、走るのは無理・・・

辛子レンコンの方を見てたのですね。
私はオレンジかレモンかと思ってたのですが、
写真を編集してる時に、初めて辛子レンコンって分かりました。
あの時間帯に通過したら、多分完走出来たのではないかな・・・

もし来年も開催されたら、もっと着込んで風邪ひかないように
応援したいと思います!
返信する
こんにちは、yumeさん。 (田舎親爺)
2016-02-24 10:43:58
お体いかがですか???寒かったり、暖かかったり、体調不良になりがちです。お気おつけ下さいね。

素晴らしいロケーションでのマラソン大会。いいですね。
思い思いのコスチュームで楽しそうです。

田舎親爺も学生の頃は陸上競技が好きでマラソンなんかもやってましたが、いつのまにやらぽっこりお腹。とても走れません。

友人は、同い年で東京マラソンにも出場しているのですよ。同い年とは思われません(笑)

でも、マラソン応援しているだけでもウキウキしますよね。自分も駆け出したくなりそうです。

今日もレトロ楽しませて頂きました。ありがとうございます。

応援、お疲れさまでした。
返信する
Unknown (k)
2016-02-24 11:36:37
yumeちゃん
「北九州マラソン2016」が開催されたのね。
お天気が良かったのですね~

思い思いのコスチュームで楽しそう
レンコンのが面白いね・・・

海峡ドラマシップの展望台からも写したのね

海と大勢の人・人で素敵にできていますよ・・・
返信する
田舎親爺さんへ (yume)
2016-02-24 13:51:07
田舎親爺さん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
若いつもりで張り切ってましたが、
翌日になると寒気がして、ゆっくりと休んでいました。
お陰でもう快復して元気になりました~!

今年で3回目になりますが、過去2回は雨だったり
荒れたお天気だったりで、折角の関門の景色も
グレーの空と白波が立つ厳しい天候でした。
今回は晴れて青空も見られたのは良かったのですが
やっぱりまだ2月・・・風が冷たかったです。

お友達は東京マラソンに参加されるんですね!
皆さん苦しそうに走ってる姿を見ると、
なぜそこまでして走るんだろう?って思いますが・・・
ゴールした時の達成感は、やっぱり走った本人しか分からないもんなんでしょうね。

私は応援でこのマラソンに参加しているつもり・・・
応援も楽しいもんですね♪
私のブログはレトロの写真が多いので飽きたらスルーして下さいね♪
返信する
Kさんへ (yume)
2016-02-24 13:56:33
Kさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
今年で3回目の北九州マラソン・・・
寒いけどしっかり応援して来ましたよ♪
今回初めてお天気に恵まれました。
でも風は冷たかったよ!

皆さん面白い格好で走ってますから、
応援してる方もワクワクします。
全部は写せなかったけど、ほんと楽しかったです。

今日は島根で突風が吹いて被害が出ていましたね。
どこで何が起こるか分かりませんから気をつけて下さいね。
返信する
つい夢中に (テリオット)
2016-02-24 16:03:33
寒いのに時間を忘れて
体が冷えちゃったんだね
気を付けなくっちゃ

私は、この間サカナの干物を
食べてたら…首が痒くなって来て
あれよあれよと言う間に
首から上が真っ赤になって
痛痒いというか


妹に電話して、「息苦しいとかない?」と
聞かれて、「それはない」
「だったら、様子をみてみたら?」と
いうことで

いや~びっくりした
数時間で治まったから良かったけど
何が起こるかわからないね
返信する
テリオットさんへ (yume)
2016-02-24 21:49:09
テリオットさん、コメントありがとうございます

そうだよね~夢中になると寒さも忘れてしまうよね。
若くないのに頑張って応援しちゃって・・・
でも一生懸命に走ってる姿見ると、声を出して応援したくなるのよ!

怖いね~!
干し物でそんな症状が出るなんて!
アレルギーかなにか???
これで息苦しくなったら大変だよね。
妹さんがいるから心強いよね。
これから干し物食べるのが怖くなっちゃうかもね
ほんと何が起こるか分からないから、お互いに気をつけようね。
返信する

コメントを投稿