思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

雨粒

2017-09-22 22:03:46 | 水滴




こんばんは~♪


今日は時々雨が降って少し肌寒くなりました。


庭に咲いてる彼岸花に、小さな雨粒が沢山付いてましたよ~♪











傘差しながら変な格好で撮影・・・


人が見たら「何してるんだろう?」って思われたでしょうね。


小さな雨粒なので、沢山写したけど難しくってね。


その中でも何とか使えるものをアップしてみました。


雨の日はずっと家に居るので、こんな写真しか撮れませんでした・・・。


今日は寒かったので、ずっと長袖で過ごした私。


風邪引かないようにしなくっちゃね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2017-09-23 07:33:16
おはようございます。yumeさん

雨粒のお写真素敵ですね-。

宮崎も昨日は雨でしたが、
今日は朝から晴れております。

秋のお彼岸で、これからお墓参りと
主人の病院です。

宮崎もここのところずっと長袖の人が
多いです。私もですが。。。

「暑さ寒さも彼岸まで」ですかね。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-09-23 09:24:20
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
雨の日の楽しみは、雨粒を探して撮影する事かな・・・
なかなか上手く撮れなくって、何度も挑戦してみました。

ここもやっと薄日が射して来てるところです。
お墓参りとご主人さまの病院と大変ですね。
でも秋桜さんが来られるのを待っていらっしゃいますよ。
日に日に秋めいて来ましたから、体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。
返信する
きらきら (向日葵)
2017-09-23 16:38:48
こんにちは~♪

雨粒が光っていますね
彼岸花が潤って何だかしっとり
季節が中途半端で七分袖の服を着ています

こういう時に風邪引く確率が高いようですね
上着で調整するのがいいのでしょうね

私、自慢ではないけど風邪あまり引かないのがとりえで
ひくととりえが無くなっちゃう(笑)
yumeさんも体調には気をつけて下さいね
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-09-23 18:42:55
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
昨日は雨が降ってたので、傘差して撮影!
可愛い雨粒が沢山ついててね。
でも撮影は難しい・・・。

昨日から少し寒くなったよね。
長袖着たり半そで着たりで忙しいわぁ。

風邪引きさんが多いよね。
私も気をつけて、風邪ひかないようにしてるのよ。
誰も面倒見てくれないしね~寂しい話。

お互いに体調管理に気をつけて、頑張りましょうね!
返信する
彼岸花と雨粒♫ (テリオット)
2017-09-24 11:14:41
さっそく、撮ってますね~♫
変な格好で撮ってて、腰を痛めないようにね
ついつい夢中になっちゃうからね~
こちらは、今日は曇り
小学校の運動会が行われていますよ
涼しくてちょうど良いわ。
姪っ子も高校生になったから、
やっと運動会のお弁当づくりから
卒業できたわ
さっき、お墓参りに行って来ました。
お花を買うお店で蓮の実を2つ
拾って来たの。
育てるなら送るよ^^
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-09-24 15:11:00
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
こんな写真しか撮れなかったけどアップしちゃったわ!
小さな粒だし、しゃがんで撮らないといけないしね。
でも好きだから頑張ったよ~!

ここも午前中は曇ってて、お昼からやっと晴れて来たのよね。
運動会のシーズンだよね。
この位の気候だったら快適かもねぇ。

蓮を育てるのって難しくない?
私でも出来そうだったら、頂いちゃおうかな♪
いつでも良いよ~ついでの時で!
返信する
赤の世界 (春休みのデッサン室)
2017-09-25 23:49:05
さすが!
赤の世界が輝いています。
水滴がキラキラですね。

沈みがちの彼岸花にイメージが
明るく美しい世界に変わりました。

雨の日の撮影は湿気に気をつけてください。
ボクのカメラのファインダーの中に
カビが生えています。
そのままにしていますが、
このカメラもだんだん寿命が近づいているようです。
困りますね。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (yume)
2017-09-25 23:58:56
春休みさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
彼岸花って好き嫌いがあると思いますが
私は興味あるお花なんですよね。

この日は沢山お花についた水滴を見て
傘差して撮影してました。
思ったようには写せなかったのですが
夢中になれて楽しかったです。

ファインダーの中にカビが生えちゃったんですね。
私も雨の日の撮影の時は、気をつけましょう。
アドバイスありがとうございます。
まだまだ素人私なので、色々教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿