思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

レトロ周辺の彼岸花

2017-09-20 23:04:34 | レトロ



こんばんは~♪


今日から彼岸の入りですね。


この時期になると赤い彼岸花が咲いてくれますね。


レトロ周辺では沢山の彼岸花が植えられています。

















主に駐車場近辺とトロッコ列車の線路沿いに


赤い彼岸花が元気に咲きだしています。





レトロから海沿いの遊歩道を歩いて


ノーフォーク広場まで彼岸花が見られます。





昨日写したものですが、


まだまだ蕾の状態も多く見られたので


今週末まで綺麗な彼岸花が見られると思います。


散策しながら赤い花を見ながら楽しむのも良いですよ。


でも彼岸花は好き嫌いがあると思いますね。


以前は私自身もあんまり興味なかった花でしたが、


ブログをしてから興味を持つ花の一つになりました。


明日も見て来ようかな・・・


満開になってるかも・・・


お彼岸にお似合いのお花ですよね。


街中で見られるのでこの時期は、


散策しながら楽しんでま~す♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋桜)
2017-09-21 07:18:47
おはようございます。yumeさん

秋のお彼岸に入りましたね。

レトロさんの赤い彼岸花さんも
とてもきれいで、季節を感じますね。

彼岸花さんが満開の時に(明日ですが)
我が家の「メアリ-」は天国に旅立ちましたので
悲しい思い出のお花さんではありますが
季節を感じられるのはいいなあと
思います。

個人的には私はバラさんなどの
洋風なお花さんが好きです。
ごめんなさい。私の好みはどうでも
良いことですね。(笑)

今日はこれから、母の施設です。
計画書の変更で印鑑が必要らしいです。
主人の方もそうですが、
母の方もあまり日にちがありませんと(いつまでにと)
言われますと、私の方も忙しくなり
ストレスになってしまいます。(涙)

応援のポチをさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-09-21 11:57:01
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
お彼岸になると不思議なくらい彼岸花も咲き始めますね。
秋桜さんにとっては、彼岸花を見ると悲しい思い出が
込み上げて来られるので、ちょっとこのお花を見るのが辛いですね。
彼岸花に見送られて、お空に旅立ったのですね。

私も洋風のお花は大好きです♪
でもブログには季節のお花もアップしたいなと思って
毎年写真撮ってアップしていますよ。
あんまり彼岸花って好まれるお花じゃない気がします。

秋桜さん、お忙しくされているようで・・・
あんまりストレス溜めないようにね。
と、言っても溜まっちゃいますよね。
ここでストレス解消して行って下さいね。
愚痴もOKですから~♪
返信する
こんばんは (向日葵)
2017-09-22 00:51:51
yumeさん、あまりに書類作りが忙しくって
写真も撮ってなく・・

白野江植物園の白い彼岸花
沢山苗編んでいるとほんとうに綺麗です

そしてレトロは赤い彼岸花が並んでいるぅ
この季節しか楽しめないお花ですので
しっかり堪能しなくっちゃ
昨年の今頃は骨折中でしたが、彼岸花はしっかり見ていた気がします
明日も1日打ち合わせで大忙し
yumeさんの写真で癒やされます
返信する
今日は雨だわ (テリオット)
2017-09-22 10:23:26
不思議と彼岸花の花が咲くと
雨が降るのよね
だから、彼岸花の写真を
撮ると毎年、雨粒が一緒に
写っているよ
やっぱり涙なのかな~?
薄日が射してキラキラの滴の
写真が撮りたいね~
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-09-22 11:23:03
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
忙しい時は、ブログも無理しなくって良いのよ!
私なんてお休みばっかりだもんね

今年は白い彼岸花に間に合ったのよ。
いつもタイミングが悪くって、綺麗な状態の時に
撮影出来なくって・・・

レトロ周辺にはボランティアの方々が、
沢山彼岸花の球根を植えて下さってるみたいで
毎年彼岸花の花数が増えているような・・・
毎日大変だと思いますが、体だけは気をつけて下さいね。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-09-22 11:26:49
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
九州南部は雨の日が続いてるみたいだよね。
こっちは夜中に降ったのかな???
今は止んで曇ったまま・・・
少し寒くなってるのよ。

彼岸花についた雨粒って綺麗だよね。
私も狙ってるけど、庭の彼岸花には
あんまり雨粒がついて無かった・・・
テリオットさんの写真に期待してるよ♪
な~んかカメラ変えたら、上手く写せなくって・・・
でもやっぱり写真撮ってると、無心になれるから大好き♪
返信する

コメントを投稿