ブログご無沙汰してます
時間はたくさんあるはずなのに、この1ヶ月なんだかいそがしくて、いそがしくて。
入居の面談したり、ケーキ屋さんのアルバイトに行ったり、シェアハウスの引越しがあったり、送別会やったり、風邪をひいて寝込んだり。
ちなみにケーキ屋さんのアルバイトは、次回で15回目。
ヒトがみんな優しくてステキで、まかないが美味しすぎて、少しだけ体力がついてきたかなというかんじです
で、わたしも、オットも、バツイチだけど、シェアハウスの入居の募集は、特別「バツイチの人」を募集してる訳じゃないんだけど、この5月から、うちのバツイチ率8割!!!
笑。
なんの宣伝もしてないのに、なぜ集まってくる?
なんなのこのおもしろい流れ
みんなを見てて、じっくりお話をしてて、改めて心から思うことは、バツイチって全然ネガティブなことじゃないね。
もうとっくに本能で気づいてるのに、どうしたって嫌なのに、「世間体が気になるから」とか「このままでも耐えられない訳じゃないから」とかの我慢だらけの現状維持を選ぶんじゃなくて、自分の人生を全力で生きようと、自分の人生に自分で責任を持とうと、覚悟して行動を起こせた、ということは、とても誇らしいことだし、すごくかっこいい生き方だなと思うのです。
そしてなにより、そういう自分になれたこと、いちばん嬉しくて、いちばん喜んでるのは、自分自身だよね
新しいスタートおめでとう
覚悟して行動できた強さを持ってたことおめでとう
そんなこんなで、気づいたら、ものすごく芯の強いヒトの集まりになってます、うちのシェアハウス
(シェアハウスの庭になぜかたぬきが来た)
「芯が強い人」とは、外見上は頼りなく見えても、しっかりとした意思を持っていること。妥協をしないこと。周りの人の意見に左右されず、筋の通った性格の人のこと。
調べたらそう書いてあったよ