毒 花子が雅子様から学ぶこと

ふと気が付いた。皇太子妃殿下である雅子様から学ぶべきことが非常に多いことを。毒 花子、開眼で御座います!

親の顔をなさっていらっしゃる。

2014-12-15 01:28:06 | 秋篠宮ご一家
悠仁様がごゆっくりさんなのか、障害があるのかないのか、
これまたわかるわけもなく。

愛子様にも悠仁様にも、また庶民にも言えることだけど、
障害があったらいけないんですかね?


悠仁様は眞子様とも佳子様とも年齢が離れているし、
遅くに生まれたからのんびり、競うことなく育たれているっていう印象ね。
花子も兄とは18歳差、姉とは12歳差なので、非常にのんびり、ごゆっくりさんよ。
兄弟が居ても一人っ子のように育ったため、競う!ということが苦手なの(。-_-。)ポッ

悠仁様の画像、映像を拝見すると子供らしいわよね~。
子供は子供らしいのが一番だと思うわ。
走るのが遅くてビリであったとしても、そんなこた~無問題!
そこに人間性は関係ないもの。

愛子様も、悠仁様も登校しているのかどうかを両派閥で言い合っているが、
で?って感じ。
佳子様のことも眞子様のこともいろいろ言われるが、
で?って感じ。

そもそも大学生なんてチャライもんよ。
それでも良いの、公の場できちんとしていらっしゃれば。

人前でどういった態度や表情をするか。
付け焼刃ではできませんよ~。

そして、勉強ができる出来ない、運動神経が良いか悪いかってなにか関係ある?
大事なのは公の席での姿や、会話、また垣間見れる人間性ではないのかしらね。

顔ってね、かなりその人となりや生活、環境が現れるの。
秋篠宮ご一家は良い環境(お金があるとかないとか以前の)でお暮しだとおもうわ。
皆様お顔が穏やかですもの。

秋篠宮殿下は本当に父親のお顔をなさっていらっしゃる。
眞子様の時より佳子様、佳子様の時より悠仁様。
どんどん父親らしいお顔、お言葉になっていったように感じるの。

将来の天皇として育てられてきた皇太子殿下よりも、
自由に生きてきた(と思われれる)秋篠宮殿下のほうが人間としての幅がある。
そして皇太子殿下は枠の中でしか生きられない人のように感じるわ。
ご兄弟でもこういう違いはあるし、案外ダメダメって言われていた人のほうが立派になられるってことは良くある話。

兄弟でもさ、結婚してお互いに連れ合いができるとその関係が崩れることもよくある話。
なんてったって双方に他人が付くわけだからね。
大変よね~そこにまた序列とか関係してくるんだから。

そして秋篠宮ご一家は花子にとってあこがれの家族像です。
少子化の現代、皇族が率先してお子さんをお産みになられることは大事なことだと思ってました。
その点でいっても、雅子妃殿下はダメですね。
国民のお手本にはなり得なかった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。