毒 花子が雅子様から学ぶこと

ふと気が付いた。皇太子妃殿下である雅子様から学ぶべきことが非常に多いことを。毒 花子、開眼で御座います!

ご優秀伝説は苦痛かもw

2014-12-15 00:47:22 | 敬宮愛子様
公開される学校行事、作品、御顔立ちを見ても、本当に品の良い優秀なお子様だと一目瞭然。 

という書き込みを見て、花子、びっくりしましたわよ~。
お顔立ちから優秀だと、品が良いと、ご判断するという…何とももはや。。。
学校行事、作品…(ーΩー )ウゥーン

学校行事を見ると花子なんかは、オイオイ・・ (;´д`)ノって感じですけれどもさ。
運動神経が良いとも見受けられませんが。。。

品が良い…



これまた花子には品のよさはわかりませぬが。。

愛子様に障害があるかどうかは、正直言って┐(^-^;)┌さぁ・・?
でも何となく感じるのは、母親の過干渉によって現在の状況なんじゃないかとは思うのですよ。

自分の体面を保つためにうるさく言う。
庶民でいったら、世間体を保つためにってことになるかしら。
親の見栄の為に生きるって大変よ。

愛子様、雅子さまの前だとびくついているように見えるわ。
そしてさらに愛子様を追い込む、ご優秀伝説。
ありのままじゃいけないのかしら?

あまりにも過干渉すぎると、普段やれていることも親の前ではやれなくなる。
緊張する→失敗する→叱られるの繰り返しなんじゃないかしら。
無理に無理を重ねているようにしか見えないわね。

また雅子様からは母親の匂いがしないのよね。
カメラが入る時だけ、親子を演じているような。
勿論、皇太子殿下も同じね。

画像、映像からはもう隠しきれないものがあるのよね。
愛子様に子供らしい表情ってあったかしら?
花子の記憶の中には無いわ。

ご優秀だの、品が良いだの、運動神経が良いだの、そんなこた~どうでもいいのよ。
愛子様が愛子様らしく生きているのか、成長されているのかのほうが大事よ。

勉強ができる=ご優秀じゃないのよ。
勉強は出来るけど世間知らず、おバカさんってたっくさーーーんいるわ。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなことも知らないの?ってくらいに勉強以外のことは知らない。

それよりも生きて行く力、生き抜いていく力を養ってあげるべきなんじゃないかしら、親なら。
内親王なのだからいずれは降嫁される。
そんな内親王に子供のうちからブランド与えてどうするよ!

悠仁様と愛子様でなんだか張り合っているようだけれども…
秋篠宮家だって跡取りは欲しかったはずよ。
100%の産み分けなんてできやしないのよ。
それこそ神のみぞ知るという領域。

でももしも、もしも100%の産み分けが可能なのだとしたら、
雅子様もおやりになればよかったのよ。

あら、なんだか愛子様から話がずれちゃったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。