毒 花子が雅子様から学ぶこと

ふと気が付いた。皇太子妃殿下である雅子様から学ぶべきことが非常に多いことを。毒 花子、開眼で御座います!

お知らせ

2015-07-22 18:26:15 | 日記
パソコンを、修理に出しました。
反抗期のようですw

過疎っている自己満足なブログですが、一応ご報告まで。。。

暫くお休みですございますm(_ _)m

意地悪花子(3)

2015-07-19 12:19:50 | ブログ考察

某ブログ、相変わらず面白いです。
アンチ東宮の(とみなされた)コメントは削除。
そして晒しあげして、お仲間と叩く。

同じ様な思考を持つ方々とまったりしたいのでしょうかね。
でもそれでは見えるものも見えなくしてしまう。
気付いていても気づかないふりをしなくてはならない。
実はそんな方もいらっしゃるのかもしれませんし、いないのかもしれませんがw

IPを変えてって某コメント主さんに言ってますが:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ
IPをわざわざ変えなくてもねぇ~ww
変える(='m') ウププ、そうでない場合があることをご存じないのかっw

晒すといえば、こうやって花子も同じことをしている。
このブログを晒しているのだから。
ブログ主さんのことを言えた義理じゃないよね。

でもね、言い訳になっちゃうけど、花子は狭い思考の中には居たくないの。
どちらの方向からでも、物事を見てみたい。
物事にはいろんな見方があるし、思考によっては白も黒になるし、黒は白にもなる。

それでも着々と時は流れる。
100%支持されることなんてあり得ない。
時の流れが私たちに、ことの顛末をみせてくれることでしょう。

某ブログ主さん、あなたのブログの宣伝の一環になったかとも思います。
勝手に宣伝したことはお許しを~m(*_ _)m

そしてこれからも楽しいブログ、期待しています。
コメント主さん達も楽しいコメントをお願いしますねww

あぁ~ちなみに、私は結構この某ブログ、楽しんでますので。
嫌なら見なきゃいいってコメントはご勘弁を。
嫌じゃないんですもの。
楽しませていただいているんですから、感謝してますよ:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ


 


家族っていいな。

2015-07-19 11:14:23 | 秋篠宮ご一家

可愛い~めっちゃ可愛い~♪
お顔のことじゃないのよ、この親子関係が素敵すぎて。
皇族でもこんな感じなんだ~。
私たちの親子関係と変わらないねって気持ちを持つ、そんな方も多いんじゃなかろうか。

http://www.news24.jp/articles/2015/07/18/07304714.html

父さん違うよ~!
へったくそだな~!
貸してみなよ、こうやるんだよ( ̄^ ̄) エッヘンみたいな感じww

秋篠宮ご一家をみていると、嗚呼、家族っていいな~って思う。
花子は失敗してますんでね、余計に。。。。。

もしこれが家族総出の演技だとしたら、
それはそれでご立派だしブラボー(^-^)//""ぱちぱち 。
家族の絆、親子関係が希薄になりつつある今、演出でもこういった家族像を見せられたら…
家族(家庭)っていいよな~。
親子っていいよな~って思う人も増えるんじゃないかな。


でもね、結局演技はどこかでボロが出る。
みている側からすれば、なんとな~くの違和感を持つ。
その違和感が秋篠宮ご一家には無い。。。←あくまでも花子主観よ。

夏なのに水が冷たい。

そう悠仁親王が驚いたというナレーションが入ってますが…
素晴らしい。

そうなのよね~。
川の水や井戸水、湧き水は、夏、めっちゃ冷たいの。
水道水は夏、なまぬる~~~~いんだけど。
川の水は冷たい。
こういうことを知るって大事だと思う。

庶民のように川に遊びに行って、高いとところから飛び込んで遊ぶな~んてことは出来ないでしょ?
そしたら川の水が、夏は冷たいってこと知らないままなのよ。
必要ない知識って思われる方も、勿論いるとは思うけど。

でもなんでも吸収できるお年頃の体験って、必要だと思うわ。
どんなに小さな、また、些細なことでもね。

昔は井戸水でスイカを冷やしたり、飲み物を冷やしたりしている光景があったわ。
水が命あるものにとってどんなに大事なものか。
こういった体験から発展していくのかもしれない。

なかなか庶民でもできるこっちゃないんだけど、子供を自然に触れさせる、体験させるって…
とっても大事。
それに何が、どんな体験、経験がその子の将来に役立つかわからないからね。

夏なのに冷たい。

これを知っていただけただけで…花子は満足している今です。


三笠宮家、終焉の始まり。

2015-07-13 09:34:33 | 皇族

ちょっと喋りすぎですね、彬子女王。
みっともないと思うし、家庭内のことをべらべら喋るって…。。。
週刊新潮、この記事のように彬子女王が話したと仮定して書いてみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずDV、信子妃自身は公にはしてませんよね。

 DVについて。

DVは密室で行われます。
行動を制限したり、精神的暴力、言葉の暴力も含まれます。
いわゆるモラハラってやつですね。
身体的暴力だけがDVではないのです。

※DVという言葉(モラハラ含む)も周知されるようになってきましたが(地方都市ではまだ無理ね。)、
その実態はなかなか理解されません。
なぜならば、ただの夫婦喧嘩、我が儘、どの夫婦にもあること、としか捉えられない側面が大きいからです。
そして何よりも上でも書きましたが密室で行われるということ。
人様の前では非常に良くできた夫(または妻)を演じるからです。

そういったものが続くと、例えば新聞を何気なく置いたり、手紙を置いたり、
そんなことですら動悸がし、恐怖を覚えるのです、下手したら過呼吸になります。
足音やドアのしめ方、様々なことが恐怖です。

某殿下がおっしゃった、人格否定発言ですが…そんなものが信子妃に対してあったのではないかと想像してしまいます。
生前の寛仁殿下の発言を思い起こしてみればですが。

格好つけすぎて、自分を大きく見せて、アルコールに逃げ、自滅したパターンかしら?
そう思ってしまう花子です。
身近にそういう方がいらしたんでね。
本当の自分と公の場の自分、この差が大きければ大きいほど…本人は辛くなり…
自分より弱い者に、自分より下に見ているものに…自分からは離れないだろうという過信から行うのです。

表面強く見せている人ほど、また、さばけている等、人当たりの良い人ほどこの傾向があると思います。
よくある例でいえば、営業マン。
外で気を使いへーこらしている分、家庭では暴君という話を多々聞きます。
子供が男の子なら…というか、娘より息子のほうが敏感に感じ取るという傾向もあるように思います。
娘(女)は母(女)に厳しいですからね~(-"-;A ...アセアセ
ファザコンならなおさらです。

信子妃自身がDVがありました!と発言していない以上、本当のことはわかりませんが…(公人故、普通は言わないでしょうね。)
父は正しいという目で見られていた彬子女王には、何も見えていないと思います。
彬子女王の父君は、とっても精神的に弱い方だったと花子は思いますよ。
公的には鎧兜をつけていたと想像できるからです。

この記者は…(赤字は週刊新潮より抜粋)

殿下はきわめて男らしい方だった。
基本的にジェントルマンであり、女性は弱いものだから守らなければいけないという考えの持ち主でもありました。

あらあら~これだから困っちゃうわね~
男らしいは…実は暴力男だったという勘違いもあるんですよ。
またなんで女性は弱いもの?守らなければという存在なの?
逆に男のほうが女に守られていると花子は思いますけど。
体裁を整えられるのは誰のお蔭?
尻拭いをしているのは誰?

夫婦間でどっちが偉いとか、強い弱いとか…そんなことを思っているような男だから…
こうなっちゃったんじゃないの?

彬子女王もこんなことばかり(みっともない)していないで、早く、一刻も早く家庭を持ってみればいかがかしらね。
そしたら今まで見えなかったもの、見ようとしなかったものが見えてくると思います。
夫婦ってね、我慢と忍耐と諦めなんですよね。。。

しかし彬子女王もこうやって正当性を訴えていますが…自信辛いでしょうね。。。
いや、みじめな自分にまだ気が付いていないかっw
気を付けないと、彬子女王自身もアルコールに逃げるようになってしまうかもですよww
アルコールに逃げる逃げないは本人次第ですけどね。

 宮家当主

いや~~~~~なりたい、なるき満々じゃないですか、この記事で言うと。
それが無理なこととは考えもしなかったんですかね?
やっぱ勉強ができてもねぇ~~~~って感じがしてしまいます。

三笠宮両殿下がそれは当然彬子ちゃんでしょうと言ったからその気になった。
自分から一度も当主になりたいと申し出たことは無いとの記事ですが…
あれあれ?三笠宮両殿下のせいにしてます?

祖父母というものは、責任がないですから安易なことを言ってしまいがちです。
※三笠宮両殿下はそれが通用する、通ると思っていたんでしょうかね?
それを鵜呑みにする(花子の想像ですよ)なんて。。。
やっぱり世間知らずの温室育ちお嬢様ってことですかね。

 信子妃について。

本当のことは墓場まで持って行くつもりなのかもしれませんね。
親と子供の確執、自分の子を貶めるような発言はしないと思います。(花子予想です。)
自分が我慢して貝になっていればいいのですからね。
それが母親というものだと思います。

以前はど~も辛気臭くて好きになれなかった信子妃。
詰まらないわ~って顔をしているような気がしていた信子妃。
品がある!というコメントやブログも多々見ましたが花子には疑問でした。(あくまでも花子からみた場合です。)

しかし今は、何かから解き放たれたような感じに見えます。
以前より表情は柔らかくなったし。(太られたのもあるとは思いますが。)
気品が出てきたように感じます。(花子、上から目線でスマソw)

何を言われようとも、今は貝になる。
みっともないことはしない!そんな信子妃のプライドが見えるようです。
今の信子妃は応援したいです。
三笠宮家の幕引きという大変な使命がありますが、信子妃ならできると思います。

 信子妃虚言癖

時間が経ってしまった今、何とでも言えますね。。。
また本当に虚言壁があるのなら、現在のこの状況、我慢できないんではないでしょうか。
だとしたら、虚言壁があるのなら、何故信子妃は発信しないのでしょうか。
あること、ないこと、ないことを言えばいいんですから。
逆に、発言しない、黙っているって相当忍耐と、精神力が必要だと思いますよ。

仮に虚言壁があるのなら…思うまま、口から出てくる言葉をそのまま発信すればいいんですからね。
それをなさらないのは何故?
いまは虚言壁がおさまっているから?
それは無理でしょうねぇww

信子妃を虚言癖にして、またリットがあるのは、恩恵があるのは誰でしょうね。

逆に花子は彬子女王に虚言壁があるように感じてしまいますよ。
そういう意味でいったのではない言葉を、自分の中で都合よく変換し発信しているとも考えられる。
三笠宮家を守ろうと崩壊の道へ進んでいることも…国民(国民皆とは言いませんよ!)が冷めた目で見つめるようになることも…
そこまでの考え及ばず。
甘ちゃんですなぁ。。。

貶めたつもりかもしれませんが(本人にしたら真実を語った?)…
ご自分の価値を、人間性を下げられたと思います。
また、三笠宮家は往生際が悪い、可笑しい、嫁をいびって実家へ帰そうと画策している、と思われて仕方がない。
麻生家に対して…その恩恵を忘れているんでしょうね。

後足で砂をかける…これで砂!ではなくwこれですな。

今のみっともない三笠宮家&彬子女王…まぁ自業自得ですねww
お勉強が出来ても、いろいろなことが理解できないもんなんですねぇ。。。
庶民でも理解、納得ができることが出来ないなんて…ε-(ーдー)ハァ

そして…Σ(- -ノ)ノ エェ!?
皇太子妃、または親王妃になりたかったの?彬子女王って。
大丈夫ですか?お・つ・む。。。

もし、もしも皇太子殿下がそう信子妃におっしゃったとして…
信子妃も、こ~んなこと言ってらしたわ~:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ くらいの気持ちで伝えたのに…
そう現実はならなかったことで虚言癖って言ってるん違う?とか思ってしまいますがw

現代社会、また頭の良い、お勉強ができる(といわれる)彬子女王が…
皇太子殿下や秋篠宮殿下(礼宮)と結婚するなど遺伝学的に、期待します?
期待していたとしたら、ほんまもんのお嬢さん(馬鹿という意味)ですなぁ。。。

 三笠宮家

爺婆が発言力を持ったまま長生きというのも…なんだかな~ですね
息子達はことごとく先立ち、三笠宮家のご心配?
いや~もう諦めましょうよ。
どう考えても、どう見ても先は見えてるじゃない。
むりくりなことはやめましょうよ。

潔く!って…長生きした分できないのかな。

恐らく麻生家の恩恵にも預かってきたと想像ができます。
でもそれを素直に受け止めることが出来ないのは…変なプライドですかね?
国民あっての宮家です。
しかしこの宮家は国民を下にした~に見ているんでしょうね。
でなかったら、潔く現実を受け止めるでしょうし、安易な、むりくりな発言はしないでしょう。

( ̄0 ̄;アッ
三笠宮両殿下も公には、このことについては発言してらっしゃらないですね。
発信しているのは彬子女王ということになってますから。
長くなが~~~~く生きているのですから、もっと宮家とは、皇室、皇族とはってことを、
お孫さんに教えてやるべきではないですかね。
その方が宮家存続よりも大事じゃなかろうかいなぁ。。。

本当に三笠宮両殿下が彬子女王を当主に据えたいとお考えなのならば…
それはもう孫の幸せは願わない!
願うのは三笠宮家存続のみ!っていう呆れ果てたお考え、思考の老夫婦ではないでしょうかね。
老害!そう言っちゃってもいいですか?:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ

 


この自信はどこからか。

2015-07-05 17:35:53 | 雅子妃殿下

トンガへの公式訪問中の皇太子夫妻ですが…
みょ~~~~~~~~に雅子夫人が自信満々のお顔に見える。
そして何かが違う。
いつもより化粧ののりがいいのか?(*'ω'*)......ん?
眉毛の描き方はいつもと同じだ。
だけどいつもより綺麗に、そして小ざっぱりしている。

髪型のせいか?・・・( ̄  ̄;) うーん。。。

トンガ公式訪問中の皇太子ご夫妻、国王の戴冠式に出席される(15/07/04)

皇太子のひじょ~~~~にスマートでない動き。
なにを迷ったのだ?

しかしやっぱり解せないのが、雅子夫人の自信に満ちた顔。
薬のせい?
それとも何か他に…と、いろいろ勘ぐってしまう花子でした。。。