毒 花子が雅子様から学ぶこと

ふと気が付いた。皇太子妃殿下である雅子様から学ぶべきことが非常に多いことを。毒 花子、開眼で御座います!

家族っていいな。

2015-07-19 11:14:23 | 秋篠宮ご一家

可愛い~めっちゃ可愛い~♪
お顔のことじゃないのよ、この親子関係が素敵すぎて。
皇族でもこんな感じなんだ~。
私たちの親子関係と変わらないねって気持ちを持つ、そんな方も多いんじゃなかろうか。

http://www.news24.jp/articles/2015/07/18/07304714.html

父さん違うよ~!
へったくそだな~!
貸してみなよ、こうやるんだよ( ̄^ ̄) エッヘンみたいな感じww

秋篠宮ご一家をみていると、嗚呼、家族っていいな~って思う。
花子は失敗してますんでね、余計に。。。。。

もしこれが家族総出の演技だとしたら、
それはそれでご立派だしブラボー(^-^)//""ぱちぱち 。
家族の絆、親子関係が希薄になりつつある今、演出でもこういった家族像を見せられたら…
家族(家庭)っていいよな~。
親子っていいよな~って思う人も増えるんじゃないかな。


でもね、結局演技はどこかでボロが出る。
みている側からすれば、なんとな~くの違和感を持つ。
その違和感が秋篠宮ご一家には無い。。。←あくまでも花子主観よ。

夏なのに水が冷たい。

そう悠仁親王が驚いたというナレーションが入ってますが…
素晴らしい。

そうなのよね~。
川の水や井戸水、湧き水は、夏、めっちゃ冷たいの。
水道水は夏、なまぬる~~~~いんだけど。
川の水は冷たい。
こういうことを知るって大事だと思う。

庶民のように川に遊びに行って、高いとところから飛び込んで遊ぶな~んてことは出来ないでしょ?
そしたら川の水が、夏は冷たいってこと知らないままなのよ。
必要ない知識って思われる方も、勿論いるとは思うけど。

でもなんでも吸収できるお年頃の体験って、必要だと思うわ。
どんなに小さな、また、些細なことでもね。

昔は井戸水でスイカを冷やしたり、飲み物を冷やしたりしている光景があったわ。
水が命あるものにとってどんなに大事なものか。
こういった体験から発展していくのかもしれない。

なかなか庶民でもできるこっちゃないんだけど、子供を自然に触れさせる、体験させるって…
とっても大事。
それに何が、どんな体験、経験がその子の将来に役立つかわからないからね。

夏なのに冷たい。

これを知っていただけただけで…花子は満足している今です。


佳子様、下関へ。

2015-06-14 12:30:47 | 秋篠宮ご一家

平成27年 秋篠宮佳子内親王殿下 日本橋

この時の報道は悪意に満ちていたように思いますわ。
だってね…こう書かれていたのよ!

連日公務でお疲れの様子の佳子さま がっかりする皇室ファンも
 1月28日、佳子さまは東京・日本橋高島屋で『第46回現代女流書100人展』を鑑賞された。
その日、高島屋の前には、佳子さまの姿をひと目見ようと、早朝から皇室ファンが駆けつけていた。
午前9時15分ごろ、佳子さまが到着されると、思いがけないことが起こった。

「車を降りられた佳子さまを宮内庁関係者や警察官がグルッと取り囲んでしまったんです。
沿道にいた人からは“佳子さま~”という声がかかりましたが、佳子さまは会釈されるこ
とも手を振られることもなく店内へと入って行かれてしまいました」(居合わせた皇室ファン)

 佳子さまの晴れやかなプリンセススマイルを楽しみにしていた皇室ファンたちは、

諦めることができず、冬空の下、佳子さまのお帰りの時間を待った。
「お帰りの際には、噂を聞きつけた人たちもいて、30人ほどが、佳子さまが高島屋から
出てこられるのを待っていたんです。しかし、佳子さまは声かけをする人々には視線を
向けず、お車にサッと乗られてしまったんです…」(前出・皇室ファン)

 佳子さまのご意思なのか、それとも警護や宮内庁の意向なのかはわからないが、寒いなか、
佳子さまを待ち続けた人々にしてみれば腑に落ちない出来事だったようだ。別の皇室ファンがこう話す。
「何かと批判が多い皇太子ご一家でも、外にお出ましになられれば、駆けつけた国民の前
で一度は足を止められて挨拶なり、手を振ったりしてくださいます。それなのになぜ佳子
さまがああいった対応を取られたのか首を傾げざるを得ません。公務が重なって、お疲れ
だったのかもしれませんが、普段、テレビなどではチャーミングな笑顔の佳子さまをよく
お見かけしているだけに残念でなりませんでした」

これを踏まえて今回。

佳子様、下関へ。

 


 そして帰京のため、ホテルを発たれる際、佳子さまは“予想外”の行動を取られた。
ホテルの前には、ご出発の1時間以上も前から、佳子さまのお姿をひと目見ようと大勢の人々が集まっていた。
そして、佳子さまが正面玄関から姿を見せられると、たちまち大きな歓声が沸き起こった。

「護衛官が車の後部座席のドアを開けようとしたんですけど、佳子さまは乗車を拒否されて、駆けつけた人々の方へ足早に向かわれたんです。そして満面の笑みを見せられ、頭を下げられました。さらに佳子さまは逆サイドの人々の元にも足を運ばれました。この予想外の佳子さまの行動には、護衛官たちも少々困惑していましたけど、観衆は興奮を隠しきれない様子で、とても喜んでいましたよ」(皇室記者)

※女性セブン2015年6月25日号

乗車拒否された佳子様です!
って、意地が悪いにも程がある書き方ですねぇ。。。
悪意がてんこ盛りです。

しかし読んでみると微笑ましいというか、なんというか。
アテクシ花子、もしこの場に居合わせたのなら…泣くわ!絶対に泣く!自信があるもん!

動画を見ているだけで(T-T) ウルウルしちゃうくらいだもん、目の当りにしたら。。。
鼻水垂らしながら泣いてるわよ、嬉しさのあまり。

前回の高島屋のだって、書かれているほどのことは無いと思うわ。
慣れない単独でのお出まし、緊張もあっただろうし宮内庁関係者や警察、
あれよあれよという間に取り囲まれ、車に乗り込んじゃったって感じなんじゃないの?

護衛官の困惑って、そりゃ~予想外の行動だったのなら困惑するわよね。
でもこういう方々、臨機応変な動きをするのが当然なんじゃないの?

高島屋を踏まえての下関だったのかもしれないが…
乗車拒否って書くこた~ね~だろうと花子は思うわよ。
でもまぁ、この見出しにインパクトがあり、売れたんじゃね?( ´艸`)ムププ

でもこんな風に佳子様が動いてくれて、待っていた人は幸せな気分、
とっても有難い気持ちになったんじゃないかな。
画像を通してみても、佳子様をお待ちしていた方々の気持ちの、わかります。

※毎度のことながら夜勤明けの為、追加、修正するかもです<(_ _)>


佳子様盗撮

2015-05-23 07:54:28 | 秋篠宮ご一家

この記事を書いて、仕事の為一旦下書きとして保存。
そしたら某有名ブロガーさんと同じような記事だったんで、アップしようかどうしようか迷いました。
でもまぁ某有名ブロガーさんの記事の足元にも及ばないけれど…アップしちゃいま~すw

 

可愛くて人気があるということは大変ですねぇ、と佳子様をみていると思います。
花子は大学生の娘がいますが…こういう格好…不思議じゃないです。
今したい恰好、着たい服。
今しかできないことって実際問題あるんですよね。

花子はバブル期の終わりだったんですが…ジュリアナです!ボディコンです!
大きめのゴールド色のアクセサリーをつけてました(* v v)。 ハズカシ。
あの頃を思うと、今の学生さんってシンプルなのねぇ~と思ってしまう花子です。

余談ですがそんな頃、紀子様(当時の紀子さん)をみて…
Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんて素敵なの?って思ったものです。
自分に無いものを持っている、また内面から輝くものがある紀子さんに憧れたんでしょうね。
兎に角、ド派手だった花子です

スタイルいいっすねぇ~。

でもこう書くと、一般市民と内親王を比べて書くことにお叱りを頂きそうなんですがw

花子はON、OFFの切り替えが出来てればなんの問題もないと思っています。
内親王だからといって、あれもダメ!これもダメ!品行方正に!
って純粋培養してたら、降嫁後、中年デビューしちゃいそうじゃないですかw

それに次女、または二番目の子ならではのように思うわ。

逆に、いつもスーツとかかっちりした服装。
そんなんだったら取っつき難いわよ。
あたしはね、庶民とは違うのよ!って感じがしちゃいませんか?

砕け過ぎも…という意見も見ましたが、すべては自分に返ってくること。
人間、自分で思って、思い知って経験して初めてわかることって多いですよ。
私達もそうだったはずです。

今回の賛否両論、佳子様の成長には必要な出来事になると思います。
また眞子様とはタイプが違うので、姉妹のバランスが取れていて親としては有難いです。(と自分に置き換えると思うw)
眞子様は一緒に居ると安心できる子。
佳子様は一緒に居ると楽しい子って感じでね。




それよりも、問題なのは…
こういった画像を撮ってアップする行為。。。
今この時を自由に楽しませてあげたいとは思わないんでしょうね。


 


ずっと続きますように。

2015-05-17 08:47:42 | 秋篠宮ご一家

おや?(*「・ω・)?

前で手を重ねていない紀子様。

以前はというと…

これだけをもってして「やめられた。」と判断するのは無理がありますが…
自然な感じに手が下がっている姿は、やはり凛として綺麗です。

あと、個人的に言えば…ですが…
花子としてはこの形のお帽子、あまり好きじゃないんですよねぇ。
できれば、つばのある帽子をかぶっていただきたいなぁ~と思うわけですよ。

少し華やかさに欠けますよね。
服の色、形が大人しめな紀子様なんでお帽子で変化をつけてほしいです。

つばのある帽子は顔に影ができて、それがまたいいんですよね。
飾りをかえるだけで変化がうまれるし。
そんなお帽子でお出ましになる紀子様をもっと見たいと思います。


麗しの…

2015-03-12 23:46:01 | 秋篠宮ご一家

あの小さかった内親王方が…こんなにも麗しの内親王になられその姿を拝見できるとは…

この画像は、花子のお気に入りです。
凄く自然な、羨ましいくらいの、いえ!ハッキリ言って羨ましい家族ショット。
美しいコントラストでもって、誰もカメラを意識していない。
伸びやかな内親王方のお姿。
秋篠宮家には、日本本来の家族像があると思うのです。

風になびいているこの姿は、神話の中の天女を想像させる。
そして、長女ならではね~と思うのです。

先日の佳子様、このコート、とっても可愛かったです
襟はもちろんのこと、そのシルエットがとても素敵でした。
お帽子も佳子様に良くお似合いで、使いまわしがしやすいお帽子ですね。

佳子様の場合、やっぱり次女、二番目の子よね~という感じがします。
どうしても最初の子は、親も新米なものですから神経質にならないようにと思いながらも、
神経質な育児をしてしまいます。

それが二番目の子となると、親にも経験がすでにあり、余裕を持った育児ができます。
これっくらいは平気よね~とかってねww

表情も眞子様と佳子様とでは違いますよね。
二番目の子のほうが自由人に育つ気がします、花子の経験上ですがw

でもね、一番感心するのが、その姿、表情から…
良い家庭の中で育ってきたんだな~ってわかるんです。
どこの家庭でも、大なり小なり、問題はありますし、おきます。
そんな時、両親が話し合い解決に二人そろって向かえること、同じ方向を向けること、
また双方が信頼と尊敬を持っていることが大事なんですよね。

秋篠宮家には花子が欲しかった家庭像があります。
両親が信頼と尊敬で繋がっている。
それを見て育つお子様方が、父、母を尊敬し信頼している。

将来どうなるのかは未知数ですが、現時点での秋篠宮ご夫妻の子育ては成功だと思いますね。
あら?なんだか上から目線だわww

それはねw現時点での東宮ご夫妻の子育てが失敗だと思うからよ。
ってか、明らかに失敗でしょ。
あの陰鬱な愛子さん、びくついた愛子さん、心ここに非ずな愛子さんをみてるとね、
花子はそう感じるのよ。