湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

22/Dec 冬至の朝の紅富士とホトケノザとカワセミ

2023-12-23 05:55:37 | 野鳥
寒いですが連日晴れて景色が良くなりました😄❗

冬至の朝の相模川の富士山🗻からです。
α1 SEL70200GM2


7時前になってやっと朝陽が昇って来ました❗️


相模川の川とのふれあい公園ですがワンコの散歩の人影も見えませんでした。




朝活散歩の道端には氷点下の霜にも負けずに頑張るホトケノザが可愛らしく咲いてました。
α1 SEL200600G


朝陽を浴びたカワコ発見❗




逆光でもなんとかお魚ゲットシーンが撮れてラッキーでした😽✌️










やはり順光で撮れたら最高ですね🎵












でっかいお魚も捕って見せてくれました😽✌️


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-12-23 09:36:06
朝焼けの富士山、綺麗☆彡
なかなか思うように雪が増えないけれど
暖冬だから仕方がないかな?
来年になれば増えるかな?
霜も降りている中からホトケノザ、コレは凄い!!!
ホトケノザが見られただけでも凄いのに
霜の降りた中で元気溌剌、、、
自然に生きている物は強い!!!(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-12-23 11:44:45
10,11枚目:カワセミが小魚を咥えて
水面から上がってくるシーンですね

飛び散る水しぶきの美しいこと!…最高です。

弓なりになった小魚の
悲鳴が聞こえてきそうな迫力ですね (@_@)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-12-23 12:30:22
朝活してて、お日様が出て来ると、やはり暖かさを感じるのでしょうか?
夕方、お日様が沈むと急に寒くなるので、その反対って、
有るのかなって思ったんですけど(^^ゞ
朝のカワセミは活動的ですね、次々餌を捕るのですね(*^_^*)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-12-23 20:34:36
見事な狩りですねぇ。
躍動感たっぷり☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-23 22:25:59
葉月さん、こんばんは~😄❗
ホトケノザは雑草らしく霜にもやられずに冬を越して行きそうです🙀❗
富士山🗻はもう少し雪化粧が厚くなって欲しいですね~😥💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-23 22:27:51
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、ダイナミックなカワセミのダイビングお魚ゲットシーンは芸術的でもありますね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-23 22:30:43
ベルさん、こんばんは~😄❗
カワセミは夜の間我慢してたので明るくなるのが待ちきれずに餌を探して食べますね~🙀❗、魚がまだ起きて来ない時は小エビなどの水生生物が朝ごはんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-23 22:32:03
コタローさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
やはり富士山とカワセミがしっかり撮れると1日気持ち良く過ごせますね(笑)
返信する

コメントを投稿