湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

22/Jun 花菖蒲とインドハマユウと蓮とヒマワリとカワセミ

2023-06-22 20:53:58 | 野鳥
朝活散歩で歩き始めたらにわか雨に当たり出鼻をくじかれてしまいました😆💦

久しぶりにR6Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USMの機材を使いました。

まだ暗くてISO6400~12800程度まで上がりましたが高感度撮影に強いR6Ⅱなので問題なく撮れました。

花菖蒲




インドハマユウ


蓮の花




ヒマワリ


公園のカワセミ幼鳥のクロちゃんです。








小川の堰下流のカワセミカップル


カワママの小エビゲット









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-06-22 22:58:14
今日はカワセミの幼鳥姿を見せず、また居なくなったのかなぁ~(^_^;)
今日の幼鳥は、もうしっかりしてますね(^o^)
2番子もそろそろでしょうか?
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-06-22 23:01:03
こんばんは。
どの花も美しく咲いていますね。
今日は出かけずにいたので、美しい花々に癒やされました。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-06-23 09:04:46
ラストから2枚目:カワセミの嘴から
小エビが離れた瞬間を
見事にゲットされましたね (@_@)

ブレなしジャスピンだし、背景もスッキリしているし~

素敵なショットですね ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-23 20:02:36
ベルさん、こんばんは~😄❗
そうですね~、この幼鳥は5月の初めにどこかで巣立ちした幼鳥が公園の蓮池へ流れて来たのでしょうね。二番子はまだ卵でしょうから幼鳥兄弟が蓮池に来てお遊戯してくれるのは来月でしょうね🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-23 20:04:53
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
公園を散歩するとカワセミには逢えなくても季節の綺麗な花がいろいろ咲いていて待ち時間が気にならなくなりますね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-23 20:08:38
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
早朝の薄暗い川辺に飛んできたカワセミの小エビゲットシーンも暗所AF性能の優れたミラーレスカメラならなんとかシャッターチャンスを逃さずに撮れますね🥳❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-06-23 20:39:27
早朝歩きだと、高感度に強いのは
ありがたいのでしょうねぇ。
うちはZ7Ⅱが、完全に代打専門に
なってしまいました(^0^;)☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-24 03:01:45
コタローさん、こんばんは~😄❗、フルサイズで2000万画素クラスだとISO上限が5万~10万程度まで上げられますね。4500万画素のZ9、Z8では1万だと厳しくなります。Z6Ⅱは高感度に強くて昨年は暗い森のサンコウチョウ撮影で活躍しました🥳❗
返信する

コメントを投稿