湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

21/Jun 朝の富士山と蓮の花とクチナシの花とカワセミとササゴイ

2023-06-21 21:29:39 | 野鳥
薄曇りの朝でしたが、少しだけ富士山のシルエットが見えてました。

X-H2 XF50-140mmF2.8R LM OIS WR




蓮池
X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR

蓮の花


クチナシの花




公園へ飛んできたカワセミの幼鳥


公園の野良にゃんこ


川のカワセミ





大河の中洲300メートル地点に飛んできたササゴイとコチドリ

X-H2 AF-S500mmF5.6E PF ED VR












最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-06-21 23:27:05
こんばんは。
1枚目の富士山、幻想的ですね。
こういう富士山も好きです。
八重咲きのクチナシもいいですね。
カワセミの幼鳥ちゃん、可愛い!
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-22 05:04:32
nokko♪さん、おはようございます😄❗
かなり残念な富士山でしたが梅雨時ならではの幻想的な絵になりました(笑)
クチナシの花が一気に咲いて来ました、蟻さんが来る前に撮りたいですね。
カワセミの幼鳥を見つけると順調に育ってるみたいで嬉しくなります🥳❗
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-06-22 10:13:34
富士山の天辺がカクレンボ、それでも見られただけ幸せー☆
梅雨明けの富士山は
もう、すっかり雪もなくなっているでしょうね!!!
真っ白なクチナシの花、綺麗ですね♪
咲き始めなのでしょうね,きっと!!!
この花は直ぐに傷むので,なかなか撮れないのですよ^^;
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-06-22 10:48:38
ラスト:これはササゴイですね?

川べりを散歩中みたいですけど
足の運びが…超可愛い ♪(#^ー゜)v
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-06-22 11:53:17
今年も蓮池のカワセミの季節ですね(^^)
幼鳥も順調に育ってますね、嬉しい事です(^_-)-☆
此方も昨日の雨で、また様子が変わってるかも、
お昼から出掛けてみます(^o^)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-06-22 14:40:08
公園の野良にゃんこが強そうですねぇ。
迫力の面構え(^0^;)
Z8重いです!が
8月の奥入瀬には連れて行きます☆☆
返信する
Unknown (コタロー)
2023-06-22 14:40:54
あ、7月の間違いです(^0^;)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-22 18:47:33
葉月さん、こんばんは~😄❗
う~ん💦、やはり富士山🗻は頭が出てないとかなり残念ですよね~😆❗
裾野から全体像を想像して見てくださいね(笑)
クチナシはすぐに茶色になりますし、油断してると蟻がたくさん来てしまいますね。咲き始めを狙うしかないみたいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-22 18:51:08
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
これは川幅700mの中洲付近、300m地点に居たササゴイとコチドリを撮りました。換算1400mmF8で撮っても解像感がちょっと寂しいです。やはり野鳥は近くで撮りたいですね😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-22 18:55:10
ベルさん、こんばんは~😄❗
いよいよ蓮池に蓮の花が咲いてハスカワチャンスでたくさんのCMが詰めかけますね~😆
幼鳥の兄弟が来て遊んでくれたら最高ですが
なかなかそんなチャンスはありませんね💦
返信する

コメントを投稿