湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

13/Nov 朝焼けの富士山とジョウビタキとカワセミ

2022-11-13 19:00:31 | 野鳥
お天気下り坂と聞いていたので、まだ晴れ間も見える朝のうちに散歩して撮影しました。

X-H2 AF-SDX18-300mmF/3.5-6.3G ED VR

参道の富士




湘南富士見の丘の富士




朝焼けの蓮池のジョウビタキ
X-H2S XF100-400mmF4.5-5.6R LM OIS WR










蔦の紅葉の朝焼け


名残の月


皇帝ダリア


秋晴れのカワセミのダイビングは美しいですね~♬ 

朝活の後で撮れたのは久しぶりでした。





















やはり綺麗なカワセミは明るい時間帯に撮りたいですね~🥳❣️


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-11-14 00:28:09
雨が降りましたが、全く増えなかったです(汗)
もう暫く雨の予報は無さそうで、ダムの水も半分近くになり、
何時も見られるオシドリも、山肌が出てる為か、
写真は撮れないらしいです(ー。ー)
冬に水不足って大変なんですよ(^^ゞ

カワセミが居なくなると困るので、川の水が枯れないように、
祈るばかりです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-14 04:42:12
ベルさん、おはようございます♬
愛媛のダム湖には雨が降らなかったのですね😥💧
ここのところ秋晴れの良いお天気が続いて雨が降らないので水不足が深刻なんですね…、ダム湖のオシドリも来なくなりましたか…。
水源がない以上、瀬戸内の海水をイオン交換して生活用水の一部にするなど対策が必要かもしれませんね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-11-14 09:59:34
富士山は、また雪が消えてしまいましたね(*^^)// 
明日から一気に寒くなるみたいなので
また、冠雪するとは思いますけど・・・!

ジョウビタキは蓮の茎や切り株にも止まるんですね?
初見なので、ちょっとビックリしました (@_@)

   
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-11-14 10:06:11
おお、皇帝ダリアが咲きましたね^^
これは"皇帝"の名に恥じない美しさがあり、好きです♪
でも、当方ではまだ見られないです,残念!!!
日曜日は雨予報でしたが、何とか持ちましたね,良かった!!!
蔦の紅葉が,朝日に色増して綺麗☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-14 19:15:41
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
暖かい秋晴れは終わりでいよいよ冬の寒波が来そうですね💦
しっかりと雪化粧の美しい富士山🗻を早く見せて欲しいです(笑)
ジョウビタキは♂が縄張り争いしながら蓮池へ飛んできました。アートな雰囲気の絵を見せてくれると嬉しいです♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-14 19:18:49
葉月さん、こんばんは〜♬、皇帝ダリアはチラ見で逆光の絵しか見れませんでしたが今シーズン初見なので載せてみました。
これから綺麗な花が撮りたいです♬
暖かい湘南でも蔦の紅葉がやっと鮮やかになって来ました🥳❣️
返信する
Unknown (コタロー)
2022-11-14 20:09:40
合いますねぇ、富士山と大鳥居。
神々しさが増します☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-15 01:44:04
コタローさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます😄❗、そうですね〜♬、晴れた朝は大鳥居の向こうに富士山🗻が見えてないかいつも気になってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿