湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

07/Dec 名残の月と朝焼けの富士山と朝飛びのボラとミサゴ

2023-12-07 22:06:44 | 相模川
月齢21の名残の月
α1 SEL200600G


朝焼けの富士山🗻の笠雲とアオサギ


相模川の朝飛びのボラ




久しぶりにミサゴ見参❗







残念ながら魚は獲れず空振りでした😅💦













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-12-08 10:18:43
なんと、富士山頂にUFOが・・・と、思ったら、違った笠雲だ!!!(笑)
雲は静かに流れているものだけれど,笠雲は別格?
これって雨予報?
それとも地震予報とか?
それにして見事な形の雲で\(◎o◎)/ ビックリ!!!
しかも、アオサギ君が、あんなに小さく見えて素晴しい~♪
ナイスショット☆彡 (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-12-08 10:21:50
2枚目:これは凄いですね。 

富士山にかかった傘雲の上をアオサギが \(◎o◎)/

まさに「千載一遇のチャンスとは、このことなり」ですね。

それを見逃さずに
一発でゲットしたYukunさんはもっと凄い (@_@)
返信する
おはようございます (ベル)
2023-12-08 11:34:24
ミサゴ豪快にダイブしたのに、空振りでしたか(^o^)
オスプレイは、国内では暫く、飛ばない事になったようですね。

笠雲と富士を撮ってたカメラマンさん、国内外で、
有名になった途端、急死されてびっくりしてます(@@)
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-12-08 13:24:59
いやあすごい形の雲ですね。僕が現場にいたら何かの前兆に見えて
恐れおののいてしまうかも。原始人なみの
メンタルなんです(爆)
「朝飛び」っていうのがいいですよね。いかにも活きがよさそう。
僕もそろそろ相模川出動に備えます!
返信する
Unknown (コタロー)
2023-12-08 20:36:19
笠雲とアオサギですか!
貴重な取り合わせですねぇ。
美しいです。

池の上にあったのはスイレンの葉なんですよ♪
ピントは水面でしたが☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-08 21:12:41
葉月さん、こんばんは~😄❗
富士山🗻に大きな円盤🛸型の雲がかかり、アオサギがその雲に乗ろうとしてる様に見えますね~🎵
ちょうど朝焼けピンクに染まって良いタイミングでした~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-08 21:29:43
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
やはり朝焼けでピンクに染まってUFOみたいな笠雲が綺麗でした。宇宙船に乗り込む様なアオサギも良いタイミングで飛んで来てくれました😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-08 21:37:27
ベルさん、こんばんは~😄❗
さすがにオスプレイは対策せずに飛ばすのは許されませんね😡❗
やっと飛行禁止になりましたか、頭の上を飛ばれとカワセミ撮影どころではなくなりますからね😵💦
橋向さんは素晴らしい富士山🗻の笠雲を撮られてましたね。仔細は分かりませんが才能豊かなCMが若くして亡くなるのは残念ですね~😥
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-08 21:45:15
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗
富士山🗻の噴火の前兆に見えましたか~⁉️
富士市から宝永火口の巨大さを観ると同じくらいの噴火🌋が起きると数年は青空が観れなくなるみたいです。
巨大地震に富士山の噴火とリスクは目白押しですから上手く生き残れるといいですね😽✌️
ボラ飛び撮影の神経衰弱はミサゴ待ちの暇潰しにはいいですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-08 21:49:26
コタローさん、こんばんは~😄❗
富士山🗻の朝焼けの笠雲にアオサギが乗りたくて飛んで来たみたいに見えました(笑)
京都の紅葉の池は蓮池だったのですね~🙀❗、夏の名残の睡蓮と秋の紅葉🍁の取り合わせでしたか、さすがですね、お見事です😽✌️
返信する

コメントを投稿