湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

21/Sep 彼岸花とアレチヌスビトハギとキジのカップルとクコの実

2023-09-21 20:44:28 | 野鳥
今朝は雨だったので朝活散歩は止めました。

先日の公園散歩から....
α1 SEL70350G

彼岸花


アレチヌスビトハギ

暑くてダレた野良ニャン


川沿いの道端で見かけたキジのカップル




堰の踊り場にまだ居たカワママ


河原のクコの実


先日の綺麗なシロセミ
α1 SEL400F28GM+SEL20TC
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-09-21 22:32:36
クコの実が綺麗ですね、此方フィールドにも有るけど、
こんなに実が付きません、花が咲いてる時も、
凄く汚いのです、それで実にならないのかなぁ(汗)
赤い実に、鳥でも止まれば最高なんだけどなぁ~(^^ゞ
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-09-22 00:08:26
こんばんは。
彼岸花が綺麗に咲いていますね。
まだ赤いのが綺麗に咲いているのに出会っていません
野良にゃん可愛いけど暑くてだれているのね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-09-22 09:53:08
4~5枚目:たいていの野鳥は、オスとメスで
大きさ・形・体色 etc.が違うのは知っていますけど
雉は極端に違いますもんね!

チョッと見、別な種類だと思ってしまいますよね (@_@)

自然界は不思議なことだらけですね ('◇')ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-09-22 10:18:28
雉子のカップルさん、これが同じ雉子とは思えませんね?
もっとも、♀は子育てがあるので、地味な方が良い^^
雉子の♂は、ちょっと遊び人風で煌びやかですね?(笑)
我々がなにを言おうと、雉子さん達は我関せずだろうな、きっと(^-^)
でも、仲良しなのはGoodです♪
カワママはタグ付けされているようですね?
こういうのは初めて^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-22 18:56:55
ベルさん、こんばんは~😄❗
今年もカワセミを探してると河原に綺麗な花や実を見つけてカワセミ探しを忘れて撮ってしまいます(笑)
川も汚いゴミばかりでなく綺麗な花や実とカワセミのコラボを撮りたいものですね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-22 19:02:26
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
彼岸花は咲き出すと拡がって凄いことになりますね🥳❗、やはり咲き初めが艶やかで綺麗です🎵
耳に🌸パンチが入って、地域猫にして貰ったみたいです。あまり日影の無い公園なので歩きまわってたらバテてしまったのでしょうね、猛暑に毛皮はたまりませんね😵💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-22 19:05:17
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗、そうですね、キジと言えば超目立ちたがりのオスで、メスはよほど野鳥好きでないとわからないかも知れません。
目立つオスと違って草むらから草むらまで、出来るだけ人目につかない様に走って逃げてました😵💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-22 19:10:42
葉月さん、こんばんは~😄❗
今シーズンは残念ながらキジのママが雛を連れて歩きまわってる姿を見かけませんでした。オスは子育てをせず子孫を残すだけが仕事みたいです。
タグ付きのカワコは半年くらい前に嫁入りして来てしっかり二番子まで育てて今シーズンの繁殖は終わりですね。傷付きボロボロになっていた羽衣もかなり癒えてきたみたいです。堰の主として大活躍を期待してます😽✌️
返信する
Unknown (コタロー)
2023-09-22 19:46:12
曼珠沙華、いいな。
そして白い子も…
撮り甲斐がありますねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-22 20:29:29
コタローさん、こんばんは~😄❗、いよいよ曼珠沙華が満開になりそうですね🎵
シロセミちゃんは今日も出たらしくSNSが賑わってます(笑)
返信する

コメントを投稿