湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/Sep 紫陽花と朝顔とカワセミと蓮花

2022-09-05 20:00:46 | 
台風の影響かな?、また蒸し暑い夏が戻って来ましたね💦

朝活散歩1時間で久しぶりに大汗をかいて大変でした。

Z9 Z400mmF4.5VR S

川辺の紫陽花がまた満開になりました。 戻り咲きかな…?


朝顔


黄色いカンナ


ルコウソウ


川辺で耳かきしていたカワセミの幼鳥










小エビも採らずに去って行きました。



池の蓮花は綺麗でしたがカワセミが全く来なくなりました。











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2022-09-05 20:19:48
少しずつ羽色に幼さが抜けてきた感じでしょうか?
これからドンドン綺麗になっていってほしいですね。
杭の止まりものは近さが伝わってきます!
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-05 20:38:04
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♬
ありがとうございます、そうですね、二番子、三番子も川の縄張りを確保してる子は成長が早い様に見えます。
川の対岸25mは厳しいですが手前の5mは理想的で羽毛の一本一本が確認出来ますね。
たまにレンジ切替えを忘れて6m〜∞にしていてピントリングを回してもピントが合わないチョンボをやってます🤣💦
返信する
Unknown (コタロー)
2022-09-05 22:00:04
戻り咲ですか♪二度楽しめますねぇ。
こっちは夏枯れで、好きな花に会えません(^^ゞ
耳かき、可愛いな☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-09-05 23:38:08
こんばんは。
夏の花がどれも綺麗ですね。
戻り咲きのあじさいもいい感じ。
カワセミはお魚捕りに失敗?
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-09-05 23:49:50
蓮の花にカワセミが来なくなったのは、葉が繁り過ぎて、
水が見えなくなったからでしょうか(^^ゞ
此方は、姿を隠す所が無くなったので、カワセミが来なくなり、
カメラマンさん達、暇を持て余してます。
川岸の自然木を切り倒す輩が居て、困ってます。
伸びてくると切られます、国交省も報告をして、
ちゃんと調べに来てるんですけど、動きが全く無いんです。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-06 09:23:45
わぁー、紫陽花の返り咲き?
綺麗に咲きましたね♪
それに、まだ蓮花が咲いているのもビックリです!!!
もう、カンナも終わったし、、、
やっぱり、日本一暑い我が地域は
咲き終わるのが早いのかな?(笑)
カワセミくん、カイカイ^^
今回は獲物をGetしないでご帰還でしたか^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-09-06 10:24:37
> 川辺で耳かきしていたカワセミの幼鳥

というので、2~3枚目めくってみたのですが
特に動きは無し (笑い)

さては、Yukunさん一流のジョークかも?

4枚目でやっと確認!
なるほど、耳かきしてるように見えますね (*'▽')
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-06 19:07:18
コタローさん、こんばんは~♬
花はあまりの暑さにやられて夏枯れしてるのが多いですね😥💧
そんな中でも頑張って咲いてる花を見つけると撮ってやりたい気持ちになります(笑)
カワセミは羽繕いや痒い所を掻くのが忙しくて短い朝活タイムではなかなか魚捕りを見せてくれません💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-06 19:17:21
nokko♪さん、こんばんは〜♬
そろそろ夏も終わりですが名残り惜しそうに咲いてますね~😄❗
刈り込まない紫陽花はこの時期に戻り咲きをするのかな…?、ちょっと不思議ですが梅雨時期みたいなお天気なので咲くのでしょうね(笑)
カワセミの魚獲りシーンは2時間に一回程度に減ってしまい朝活タイムではよほどのラッキーがないと無理みたいです😥💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-06 19:36:11
葉月さん、こんばんは〜♬
ありがとうございます、少し気温が下がって蓮や紫陽花には良い気候になりましたね、今日の33℃が最後の夏日でしょうか?
さすがに日本最高気温のそちらではしばらくはサボテンくらいしか咲かないのかな?
早く気温が下がるといいですね😅💧
なかなか朝活散歩の短い時間ではカワセミも魚獲りをしてくれなくなりました。
返信する

コメントを投稿