湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

04/Sep 蓮池のカワパパとセセリチョウとアマガエルとアオスジアゲハ

2022-09-04 21:14:26 | 
また暑さが戻って来たみたいですね😅💧、日陰は涼しく感じますが日が当たるとまたしっかりと熱中症対策が必要です。
暗い朝でしたが久しぶりにマイクロフォーサーズを使いました。
OM-1 ED150-400mmF4.5 TC1.25xIS PRO

池の小魚をゲットしたカワパパ




朝の蓮花


ジョウロに止まったカワパパ


蒲の穂に止まったカワパパ




ニチニチソウのセセリチョウ



OM-1 ED40-150mmF/2.8 IS PRO

ツユクサのアマガエル🐸❗




青空のアオスジアゲハ




昆虫や近くの小鳥撮影にはマイクロフォーサーズがいい感じですね。

カワセミが20m以上離れると解像力が厳しくなってしまいます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-05 10:12:23
いずれも小さな被写体なのに、メッチャ大きく、しかも綺麗☆
凄いなぁ-と思います^^
こうやって見ると、セセリやカワセミが
いかに小さいかが解りますね!!!
雨蛙も。。。
飛んでいるアオスジアゲハが見事☆彡
この子と出逢いたいです♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-09-05 10:18:44
7,8枚目;
セセリ蝶の魅力は、なんと言っても
この「まん丸+真っ黒」のお目目ですよね!

セセリ蝶と、白や赤の日日草との
色の対比が鮮やかですね ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-09-05 10:53:39
今日も台風の余波で、蒸し暑い一日となりそうです(^_^;)
カワセミは遊んでくれないので、今日は鳥撮りはお休みです(笑)
明日は台風の接近で雨ですから、庭の植木鉢の片付けです。
ご近所に飛んでいくと困りますからね(*^^*)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-05 19:44:43
葉月さん、こんばんは〜♬
マイクロフォーサーズはセンサーサイズがフルサイズの1/4しかないので400mmの望遠レンズが2倍の800mmの画角になり、トリミングしたみたいになりますね。
明るいレンズを使えば近くの小鳥や蝶などを大きく撮れて楽しいです😘❗
アオスジアゲハには苦労しますがOM-1は蝶やトンボにピントが合いやすいです♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-05 19:47:08
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
黒い瞳のセセリちゃんは人気がありますね~😄❗、翅は地味でも目が可愛らしいからなんでしょうね、ニチニチソウの紅白の派手な花と相性が良さそうです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-05 19:50:46
ベルさん、こんばんは〜♬、台風11号はスピードが上がってますね~🙀❗
強大な台風に成長してますから九州ばかりでなく愛媛にも影響がありそうですからくれぐれもご用心くださいね❗
返信する

コメントを投稿