湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

17/Dec 双子座の流星と富士山とルリビタキとタゲリ

2023-12-17 20:36:07 | 富士山
こんばんは~😄❗、今朝はよく晴れて星空が綺麗でした🎵

夜明け前の西の空は双子座の流星でしょうか❗️
α1 Tamron16-28mmF/2.8DiⅢ RXD




東の空には金星が輝いてました。




やがて西の彼方に富士山🗻が見えて来ました。


この日はほんのりとピンクの朝焼けでした。


お山の水場でルリビタキ♂️を見かけました🎵
Z8 Z400mmF/4.5VR S


タゲリは陽光を浴びて綺麗な羽衣を見せてくれました。
Z8 Z600mmF/6.3VR S










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2023-12-17 21:09:36
チャンス、ものにしてますねぇ。
双子座の流星、撮りたかったけど
夜は苦手です(^^ゞ☆☆
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-12-17 21:49:22
ふたご座流星群の写真よく捉えられていますね~!素晴らし過ぎます!2023年もあと2週間・・、師走も少しずつ押し迫ってきた感じですね。リタイア生活になったので大掃除や年賀状などは早めに着手しようとは思ってはいるのですが・・。追い込まれないとなかなか腰が上がりません。(笑)
(PS)毎年この時期にリリースしている2023年回顧レビュー、「RW・年末狂歌」の記事を公開しました。今年も色々ありました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-12-17 23:31:10
流星が美しい、見たかったけど、すっかり忘れてました(笑)
友達は肉眼で、二つ見えたと言ってました。
ルリくんも早く会いに行かなくちゃ(^^;
寒くて山に行くのが、先延ばしになってます(-_-;)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-12-18 10:19:26
7枚目:ルリビタキですね (^^♪

いつ見ても綺麗な野鳥ですね。

ジャスピンなので見応え満点です ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-18 20:41:25
コタローさん、こんばんは~😄❗
双子座流星群のピークはもう過ぎていて期待はしてませんでしたが西の空に双子放射点が出ていたのであわよくばと星空を撮ってました。1枚だけでしたが流れ星🌠が写っていて幸せ気分になりました😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-18 20:45:54
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗
すでに双子座流星群のピークを過ぎてましたが1枚だけ流れ星が写り込んでいてラッキーでした😽✌️
今日は朝の気温が2℃と厳しい冷え込みで土曜日の夏日から急転直下の真冬日になってしまいました。
良い年を迎えるためにそろそろ大掃除と新年の準備をしないとですね~😅❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-18 20:48:14
ベルさん、こんばんは~😄❗
双子座流星群のピークを過ぎていてダメかと諦めてましたがなんとか1枚だけ流れ星🌠が写っていてラッキーでした😽✌️
ルリビタキ♂️もそろそろ山から降りて里へ来てくれるといいですね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-18 20:51:06
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ルリビタキは6月に富士山🗻五合目の避暑地で繁殖してるのを撮って以来半年ぶりの再会が出来ました😽✌️
やはり青、黄色、白のバランスが良くて顔も可愛らしいので一番人気のイケメンの鳥さんですね~😄❗
返信する

コメントを投稿