湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

27/Apr 富士山🗻とスイカズラとキジとカワセミ

2023-04-27 21:10:56 | 富士山
休暇を取って松江の実家にしばらく帰りますので更新が遅くなるかもしれません。

朝活散歩の富士山🗻@湘南富士見の丘
R5 RF70-200mmF4L IS USM


早くもスイカズラの花が咲きました。


朝鳴きのキジ
R5 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM




朝のカワセミ♂️


カワコ


お昼は久しぶりの羽田空港
スマホ撮影


翼よ、あれが富士山🗻だ❗️


高度8000m、気温マイナス30℃の表示が出てました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2023-04-27 22:26:13
まるでミニチュアのような富士山!!
これは素敵な体験ですね。もっとも美しい季節の姿かも…。
どうぞ楽しい休暇を!
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-04-27 23:17:17
こんばんは。
スイカズラが咲くのも早いような気がしますね。
朝鳴きの雉子も可愛いですね。
飛行機からの富士山がやけに素敵ですね。
気を付けて行ってらっしゃい。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-04-28 00:22:34
久し振りに機上の人となったのですね(^o^)
ベルさんは、島根の足立美術館へ行ってみたいです。

主人は松江の「ベタ踏み坂」をバイクで走りたくて、
一人で日帰りで行きましたよ(笑)
休暇を楽しんできてくださいね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-28 09:52:22
おお、雲の中から顔を出した富士山、メッチャ綺麗☆
葉月も飛行機の中から撮った富士山写真を
間違って削除したのを思い出して,また悔しい!!!
富士山は何処から見ても格好良いなぁ-(^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-28 10:52:46
4枚目:キジが啼いてると言うより、吠えてると言ったほうがピッタシの
素晴らしい瞬間を見事にゲットされましたね!
羽の動きが最高だし、背景もGood!
ナイスショット ♪~

8枚目:小生も現役時代、飛行機出張が結構多かったので
羽田から離陸後、これとほぼ同じショットを何度も撮ったので
懐かしいです (^^♪
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-28 19:45:56
panoramaセンセ❗、こんばんは~🎵
いつも下界から仰ぎ見る様な富士山🗻を火口が見えるくらいの距離から見下ろすのは不思議な体験で感激しました🥳❗
富士山🗻が見える側の窓際は一番人気の座席で非常口しか空いてませんでしたが取れてラッキーでした😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-28 19:51:31
nokko♪さん、こんばんは~🎵
ありがとうございます😄❗、スイカズラがいつの間にかたくさん咲いてましたね~🎵
キジも繁殖期を迎えてCMが近づいても動じずに鳴いてました(笑)
やはり富士山の火口を見下ろす様なアングルの写真はなかなか撮るチャンスが無いので撮れてラッキーでした😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-28 19:59:22
葉月さん、こんばんは~🎵
ありがとうございます😄❗、久しぶりの航空機から見下ろす富士山🗻でした。
天候に恵まれて雲の切れ間にクッキリと見えていてラッキーでした🎵
カードに保存してた写真をエラーで消してしまうと痛いですよね~😵💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-28 20:06:38
ベルさん、こんばんは~🎵
ありがとうございます😄❗、時間があれば足の弱った母をサポートしながらフォーゲルパークへ連れて行ってフクロウ🦉や花を見せたいです(笑)
足立美術館は日本庭園が有名ですよね~🎵
桜の季節だったら良かったでしょうね。
大根島へ渡るベタ踏み坂でしょうかね⁉️
逆に滑り落ちそうな急坂で面白い絵になってますね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-28 20:11:25
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
キジも次第に人慣れしてくるみたいでかなり近くで鳴いてバタバタ幌打ちを見せてくれました(笑)
やはりいつもとは違う雲海の下の富士山🗻の景色は絶景ですね~🎵
噴火口を見下ろす様な景色は航空機の旅行では一番の楽しみでなかなか窓際の席が空きませんね😅、取れてラッキーでした🥳❗
返信する

コメントを投稿