湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

26/Apr 雨の朝に輝く花壇の花たち

2023-04-26 22:27:34 | 
今日は朝からしっかり雨が降りました。
風が弱い早朝に公園の自由花壇を歩いてみました。

X-H2 EF70-300mmF4-5.6 ISⅡ USM

ムギセンノウ




ダッチアイリス


ジャーマンアイリス


シャクヤク


オオムラサキツユクサ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-27 09:54:01
1枚目:これは、ムギセンノウと言う花なんですね!
散歩の途中で、時々見かけるのですが
例によって、名前が不明だったんですよね (笑い)」

白紫の綺麗な花ですね!  雨滴も効いています ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-27 10:06:57
おお、初夏のお花が勢揃い!!!
いずれも見栄えがして美しかったり、豪快だったり、、、
ムギセンノウやGアイリスなどは,こちらでも咲きました♪
雨の中で健気に咲くお花たち、、、
雫の衣を纏いつつも、シッカリと咲いていて
旬のお花らしくて力強いです^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (コタロー)
2023-04-27 19:49:24
もうムギナデシコが♪
今年は、何もかも早いです。
雨に濡れて、健気です☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-27 20:27:59
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
もうムギセンノウが綺麗に咲いてました😄❗、和風の浴衣の柄にすると良さそうな綺麗な花ですよね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-27 20:31:43
葉月さん、こんばんは~😄❗
やはりそちらでも初夏の花が4月に咲きましたか~🙀❗
気丈な花は雨にもマケズ輝いてましたね、クリスタルビーズの装飾を纏って踊ってるみたいに見えました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-27 20:34:33
コタローさん、こんばんは~😄❗
ムギナデシコとも言いますね~🎵
薄手の花びらですが雨にもマケズ、綺麗に咲いてくれてました。
雨で風が無い朝はこんな花たちに逢えるのでワクワクしてしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿