湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

11/Jul 朝陽と朧富士山とアメリカフヨウとカワセミとササゴイ

2023-07-12 01:02:51 | 相模川
良く晴れて気温はうなぎ昇りでした😵💦

Z8 Z70-200mmF/2.8S+Z-TC1.4x

朝陽


湘南富士見の丘の朧気な富士山


アメリカフヨウ




オオムラサキツユクサとミツバチ


川の下流のカワセミ♂️



大河の対岸700mを飛ぶササゴイ

Z8 AF-S500mmF/5.6E PF ED VR+TC14EⅢ




中洲200mのダイサギ


朝跳びのボラ


化粧羽が綺麗なダイサギでした。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-12 09:56:20
如何にも暑そうな朝陽、、、そんな中でも富士山は朧なんですね^^
ハッキリクッキリに見えるのは,梅雨明け以降かな?
早くもアメリカフヨウが見られましたか^^
最近はこの花を見られる場所が少なくなりました。
近所で見られるところも,何故か消えちゃったし、,,
ちょっと残念!!!
ダイサギの飾り羽根は成長した証し?
綺麗ですよね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-12 10:05:34
ラスト:今年も、ダイサギの眼のふちが緑になる時期になってんですね!

繁殖期特有の婚姻色と言われていますけど
自然界は不思議がいっぱいですよね '◇')ゞ
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-07-12 14:05:08
ダイサギは、見事な婚姻色になってますね。
コサギは赤くなりますよね、サギでも色々ですね(^_-)-☆

先日、世界まる見えで、『とにかく凄い富士山撮る人』
写真家・フォトグラファー橋向 真さんの作品が、
いくつか紹介されてましたね(^^)
富士が見られる場所に住めるって、幸せな事ですね(*^^*)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-12 21:26:54
葉月さん、こんばんは~😄❗
朝陽はくっきりと昇って来ますが富士山の在る西側は霧や霞みでほとんど見えませんね。
やはり至近距離の富士五湖へ行って赤富士を撮りたくなる時期です(笑)
ダイサギの綺麗な飾り羽と緑の眼の婚姻色はよく目立ち姫たちのハートを虜にする繁殖期の成熟した♂️の象徴ですね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-12 21:29:13
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
アオサギも同じように飾り羽と婚姻色が目立つ様になってますが、純白のダイサギだと変身度合いが顕著にみえて見惚れてしまいますね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-12 21:33:28
ベルさん、こんばんは~😄❗
先日コサギのグループを見つけたら、やはり婚姻色の赤が眼の縁に出来てました。
サギたちの一世一代のパフォーマンスの時期なので楽しめますね。
富士山の写真家はたくさんおられますね~🎵
でも、一期一会の絶景富士が撮れる才能を持ち合わせた写真家さんはほんの一握りですね😆💦
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-07-12 23:11:47
こんばんは。
ダイサギが物凄く綺麗ですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-13 00:48:02
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
化粧羽と婚姻色が目立つまるで歌舞伎役者みたいなダイサギさんでしたね~🥳❗
返信する

コメントを投稿